聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

2017-01-01から1年間の記事一覧

サザキヒロシさんのイベント in 大津

今回は11月26日に行ってきた大津までのプチツーの話が中心です。 この日は、大津の地域イベント「なぎさほっとカフェ」が琵琶湖の湖岸で開催されサザキヒロシさんが出演されました。

ふたたび南紀へ! 岬めぐりツーリング (後編)

帰宅は午後7時半。所要時間は13時間。1日のツーリングとしては自己最長の500kmを走った1日となりました。南紀ツーリングは、ライディングの楽しさ、山や海の景色の美しさ、美味しい海の幸など楽しめることが満載です。

ふたたび南紀へ! 岬めぐりツーリング (前編)

今回は、紀伊半島ツーリングのリベンジの話を書いてみようと思います。 10月8日に紀伊半島をぐるっと回ってきましたが、その際に行けなかった潮岬にどうしても行きたくなって本州最南端へ行ってきました。

カメラとスマホについて色々と試してみた話

今日は、モトブログ用にバイクに取り付けているアクションカメラと、 ナビ代わりに使っているスマホのマウント位置について書いてみようと思います。

10月~11月の近況を諸々と…

10月の半ば以降、ブログから遠ざかっていたので、この間にあったことを纏めて書いています。(地元のだんじり祭り、紀伊半島ツーリング、高野山ツーリング、エンジョイライダーズミーティングなど)

初秋の淡路島一周ツーリング (後編)

淡路島一周ツーリングの後編です。太陽の光を浴びたキラキラの波が眩しく、素晴らしいライディングを味わうことができました。そしてラストの瀬戸内海の夕陽は圧巻でした。

初秋の淡路島一周ツーリング (前編)

バイク情報番組Like a Windの企画(鹿児島県肝付町ツーリング)で一緒に走ったメンバーと9月30日(土)に淡路島を一周してきました。 そのことを2回にわたって書いてみようと思います。

GOPROを買いました!

「映像を編集して、多くの人に見てもらいたい」という気持ちを捨てきれず、 モトブログ編集を初めて見るとこれが意外と面白い。そのクオリティを高めるためにGOPROを買いました。

Like a wind キャンプミーティング 2017 (ep.3)

今回のバイクでのキャンプデビュー。 多くの皆さんにサポートを頂きながら、大いに楽しんで無事に終了することができました。 楽しいひと時をありがとうございました。

Like a wind キャンプミーティング 2017 (ep.2)

何とかテント他の設営も終わり、BBQをしっかり楽しんで、そしてその後は番組出演者によるライブ。ジェットコースターガール、アヤセン、サザキさんのステージは圧巻でした。

Like a wind キャンプミーティング 2017 (ep.1)

9月2日~3日に兵庫県宍粟市にあるキャンプ場・くるみの里で開催された「Like a windキャンプミーティング」。今回から3回に亘ってその話を書いてみます。

西国観音巡礼三十三所 ついに満願!(後編)

西国三十三カ所巡礼満願の後編です。最後の谷汲山華厳寺へ行く前、YO-Cが教えてくれた「岐阜のマチュピチュ」に寄ることにしました。

西国観音巡礼三十三所 ついに満願!(前編)

今回は久しぶりの西国三十三カ所巡礼の話を書こうと思います。お陰様で数年間かかりましたが、ようやく西国巡礼が満願となりました。今回はその前編で琵琶湖に浮かぶ竹生島・宝厳寺参拝の話が中心です。

Like a wind肝付町ライダーズ 同窓会ツーリング (2/2)

肝付町仲間との伊賀上野~青山高原への同窓会ツーリング、後編を見て頂きます。 本当に楽しい時間を過ごせた素晴らしい一日となりました。 みんな、本当にありがとう!

Like a wind肝付町ライダーズ 同窓会ツーリング (1/2)

Like a windの肝付町ツーリングから帰って約2週間後のお盆休みのこと。肝付町を一緒に走った仲間のYくんからツーリングのお誘いがあり

"Like a Wind 肝付町ツーリング" ついにオンエア!

7月29日から船中2泊、現地1泊で行った肝付町ツーリング。バイク情報番組・Like a Windの企画で参加させて頂きました。8月27日(日)24:15についにテレビでオンエアされました。僕もけっこう映ってました(^^)/

2017年 Like a wind 「肝付町ツーリング」(後編)

サザキ&アヤセンと行く「鹿児島・肝付町ツーリング」 第1話では、全体概要について書きましたが、今回から細かくレポートしていきます。6月20日にLike a Wind事務局からツアー当選の連絡を頂いて以来、 一日千秋(夏やけど)の思いで今日のこの日を待ち続…

2017年 Like a wind 「肝付町ツーリング」(前編)

関西ローカルのTV局、サンテレビで毎週日曜日の24時15分から放送されている バイク情報番組「Like a Wind」。 関西のライダーなら知らない人はいない(と思う)この番組で、 「サザキヒロシ&AYA1000RRと行く 鹿児島・肝付町ツーリング」 という…

播州赤穂ツーリングの動画をアップしました

4月14日に現在の愛車CRF250Rallyが納車され、その2日後に兵庫県・播州赤穂にツーリングに行ってきましたが、親友が誘ってくれてCRF250Rallyでのツーリングデビューとなったこの記念の日の動画を編集してアップしました。

七夕ナイトツーリングのビデオご紹介

七夕の日に行ってきたナイトツーリングの動画をYouTubeにアップしました。夜にバイクを走らせて、そのシーンをビデオに録るというのは今までもやってきましたが、実際にその映像を編集してアップするのは今回が初めてです。

七夕ナイトツーリング ~空港・川・海の夜景~

七夕の夜、大阪・天満川では「平成OSAKA天の川伝説」というイベントが行われていて、これを中心に大阪国際空港や明石海峡大橋などの夜景を見にバイクを走らせてきました。

旅の日記「台風3号とカプセルホテルデビュー」

毎年夏に仕事で信州松本に行かせてもらっています。毎回、信州そばを食べてと松本城を見るのが楽しみですが、今回の旅では歴史的な経験をすることになりました。

伊勢ツーリング ~鰻とパトカーと巡礼と~

中学校時代の友人・Oちゃん(ハーレーFatBoy乗り)から「伊勢に鰻を食べに行こう」とお誘いがありました。三重県津市に「うなふじ」という安くて美味い鰻屋があるのだそうです。

九州ツーリングのビデオ、全編完成しました

九州ツーリングを映像記録にしようと思い制作を始めて約2週間。 いくつかの章に分けて順次編集を進めてきました。 そしてようやく完結編である第5章が完成しました。

Like a wind キャンプミーティングへの道

9月上旬にキャンプツーリングに行く予定にしています。TV番組「Like a Wind」企画のキャンプ・ミーティングに参加するつもりでいます。今日はそんな話をブログに書いてみました。

九州縦断ツーリングのビデオ ”第4章” をアップしました

未だに九州ツーリングロスに陥っていますが、楽しかった思い出に浸りながら、少しづつビデオを編集しています。 その第4章がようやく完成し、先ほどYouTubeにアップしましたのでそのお知らせです。

旅の日記「杜の都・仙台」

以前に勤めていた会社の関連組織から仕事のご依頼を頂き、仙台に行ってきました。これが初めての仙台訪問なので、ちょっとした旅行記のつもりでblogを書いてみました。

サザキさんと飛び出し坊や

"飛び出し坊や・とび太くん"の付箋紙を仕事先(ピアザ淡海)のロビーで見つけました。敬愛するサザキヒロシさんは"とび太くんの看板"を全国47都道府県に最低一つ設置して回るという壮大な活動をしています。

当選してました~!

昨日アップしたブログで「Like a Wind」のツーリング企画に応募したものの落選したと申し上げましたが、さっき「当選!」の連絡が届きました。 (当選の連絡が遅れていたようです)

ライクアウインドの当選連絡は来なかった

ライクアウインドが主催するツーリングに参加する視聴者25名を募集していたのですが、その当選者発表が今日(6月19日)だったのです。 当選者のみにメールでお知らせという事だったので、ずっと待ってたのですが、待ち人は来ず…

この記事の目次

[:contents]