聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日 今日のツイートから

決して手を抜いたわけではないのですが今日はツイートを貼ってみます。 こういうブログの使い方もしていこうと思ってます。

フォトツー2020 ep.1 「桜ノ宮」

3/29(日)はバイクで少し出かけてきました。「絶対に誰とも接触しない」という前提での2時間ほどの大阪市内お散歩ツーリングです。 これが今年初めてのフォト・プチツーです。

笑顔で #コロナに負けない

4/29に鈴鹿サーキットで行われる予定だった「BIKE! BIKE! BIKE!」も中止が発表されました。新型コロナの影響は拡大が止まりませんが、何とか笑顔を忘れずに乗り越えていきたいですね。

サクラ

家の近くにある公園の前を通りかかったら、ピンクの花が咲き始めてました。花見に行きたいところですが新型コロナウイルスの影響で人が集まるところは無論の事、外出自体を控えなくてはならない状況にあります…

「肝付Riders」東紀州ツーリング(完結編)

全6話に亘って書いてきた~東紀州ツーリング~の話はこれで完結です。 素晴らしい仲間たちと素晴らしい一日を過ごすことができました。

「肝付Riders」東紀州ツーリング(ep.5)

東紀州ツーリングの話も第5話まできました。 そろそろラストが見えてきましたが、まだ今回では終わりませんよ(笑) 今回は豊浦海岸での珈琲タイムから尾鷲・鬼ヶ城へ向かうところまでです。

「肝付Riders」東紀州ツーリング(ep.4)

東紀州ツーリング・第4話です。 今回は、このツーリングのメインの目的であるグルメの話が中心です。 噂には聞いていましたが、この「ぷくぷく」のお刺身定食は今までお目にかかった事ないものでした。

「肝付Riders」東紀州ツーリング(ep.3)

では第3話です。 道の駅・宇陀路大宇陀に到着したのは午前9時過ぎでした。 予定通り?のダベリング休憩を経て、伊勢街道を東進。その後R42を南下し目的の「おさしみ処ぷくぷく(紀北町)」を目指します。

「肝付Riders」東紀州ツーリング(ep.2)

今回の東紀州ツーリングのメインの目的地は、三重県紀北町にある「ぷくぷく」というお店。では、晴天に恵まれ(ホントに!)出発です。第2話は一回目の休憩をとるところまでです。

「肝付Riders」東紀州ツーリング 「ep.1 イントロ」

3/21、肝付町ライダーズの仲間と紀伊半島の東部(三重県南部)にツーリングに行ってきました。東大阪市の自宅を出たのが朝7時、帰宅は夜の10時だったので、15時間、合計380㎞の長い日帰りツーリングとなりました。では少しづつ振り返ります。では第…

~大阪から みんなを ちょっと スマイルに~

3月20日(金)の午後は、大きな元気をもらえてホントに楽しい時間を過ごせました。 それはYouTubeで5時間に亘ってLive配信された「大阪から みんなに ちょっと スマイルを」というコンセプトのバイク情報番組 Like a windの特別番組でした。

大阪モーターサイクルショーは中止になったけど…

今日は3月20日。ホンマやったら、今日からの3日間は大阪モーターサイクルショーでしたが新型コロナの影響でやむなく中止。 でも、我らのLike a wind(バイク情報番組)が、「おおさかから みんなを ちょっと スマイルに」というLIVE配信企画を実施してくれ…

大阪国際空港・ド迫力の着陸シーン!

前回のブログでは、BBQ好適地を探して甲子園~芦屋浜あたりをグルグル回って(走って)、その後は武庫川でラーメンを食べた話を書きました。今回はその話の続きで、大阪国際空港(伊丹空港)の南端へ来た話を書きたいと思います。ここではド迫力の着陸シーンを…

BBQ好適地を探しプチツー

寒の戻りとなった3月15日、仲間とのBBQができる好適地を探して、今回は甲子園浜~芦屋浜あたりの下見に行ってきました。そしてその帰りに面白いネーミングのラーメン店を見つけた話を書いています。

グルメレポート ~伊勢の赤福ぜんざい~

今日(3/14)の大阪は雨です。 そして少し肌寒いです。 暖かく感じる日々が続いてましたが、今日は一息ついた感じですね。 さて、今日は天気が良かったら伊勢まで行こうと思ってました。 目的は「赤福ぜんざい」でした。

ヤエドラで安全運転のお守りゲット!

この週末は一旦気温が下がるようですが、来週はまたさらに暖かくなるようで、本格的なツーリングシーズンがついにやってきましたね。 さて、今日はヤエドラ(八戸ノ里ドライビングスクール)にお邪魔してきた話を書こうと思います。

ガイアの夜明け(2020.03.10) 私的レビュー

テレビ東京系列で毎週火曜日の夜に放送されている「ガイアの夜明け」。今日はちょっと真面目にある日の放送について私的レビューを書きたいと思います。

グルメレポート 〜伝説のラーメン店「鶴麺」(大阪市鶴見区)〜

今日は念願のラーメンを食べてきた話です。 そのラーメン店は、「鶴麺」。 大阪市鶴見区にある地元では有名な人気店です。

奈良・飛鳥プチツー(後編)「菜の花とフルーツパフェ」

では、奈良・飛鳥プチツーの後編です。 「麺処と市」で美味しいラーメンを食べた後、少しだけ近隣を走って帰ろうという事になり、向かった先は「藤原京」。 梅林とか菜の花畑とかの早春の彩がお目当てでしたが…

奈良・飛鳥プチツー(前編)「行列ができるラーメン店」

今日もご訪問頂きありがとうございます。 今回は奈良・橿原市にある有名ラーメン店の話を書きます。 そこは味はもちろん素晴らしく、そして気持ちのいい接客をしてくれる「名店」でした。

素晴らしきビワイチ「ep3.マザーレイク」

「素晴らしきビワイチ」は第3話でようやく最終回です。 たった1日の話を三回に分けて書いてしまいました(まあいつものことですが…笑)。 さて、ビワイチも湖北で折り返し。そして、この後に向かう高島市で待ちに待ったランチタイムです。

素晴らしきビワイチ「ep.2 美しい湖岸の道」

では「素晴らしきビワイチ」の第2話です。 草津あおばな館にある“NICOLAO”で休憩し、美味しいサンドイッチと香ばしいコーヒーを飲んだ我々は、再びさざなみ街道を北上していきます。このあとも道路にペイントされたブルーのラインに沿って走っていきます。

素晴らしきビワイチ「ep1. 琵琶湖を一周」

徐々に気温も高くなり、いよいよバイクツーリングのシーズンがやってきたという感じです。 さて、その3月になった初日、いつものヤブやんと二人でビワイチに出かけてきました。ちなみビワイチは琵琶湖一周のことで、枇杷(ビワ)と苺(イチゴ)の略ではあり…

三重県津市へ、デート?ツーリング

肝付町ライダーズのアイドルでママさんライダーのひろりんと二人で三重県津市まで鰻丼を食べに行くというグルメデートツーリング。 晴天で絶好のツーリング日和に楽しい思い出が出来ました。

伊賀上野へのご利益ツーリング

そんな中、2月15日は急に気温が上がる感じだったので、ヤブやんを誘って伊賀上野方面(三重県)へ走りに行くことにしました。 エンジンかかるかどうか、めっちゃ心配やったけど(笑)、ご利益をたっぷり頂けそうな神社と寺院を参拝してきました。

この記事の目次

[:contents]