聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカの想い出「EP6:アメ車に乗りたい」

今回は久しぶりの「アメリカの想い出」です。 渡米前は現地で外車(アメ車)を乗り回すことを楽しみにしていた僕ですが、実際に乗っていたのはトヨタ・カローラでした。そんな思い出話を・・・

「ライクアウインドGP2023」観戦記

11月26日(日)はスポーツランド生駒で開催されたバイクレース「ライクアウインドGP」を観戦してきました。 最高の天気の下で熱気にあふれ、そして笑いに満ちたレースが繰り広げられていましたのでレポートします。

短編19「鳥取の悲劇」

今回の短編はまたもや出張の際に起きた悲劇の話です。 無事に仕事を終え、最後に地元の名物珈琲を飲んで帰ろうと目論んだ僕を待っていた衝撃の事実とは・・・

5. 絶景ロード・内之浦の海岸線

今回のLove Osumi Touringのテーマは絶景ロード「内之浦の海岸線」。 大隅半島には絶景ロードと言える道はいくつもあるのですが、今回は大隅半島の東海岸にある「内之浦地区(肝付町)の海岸線(国道448号)」を採り上げてみたいと思います。

4. さんふらわあを楽しもう

今回は「大阪~志布志航路のさんふらわあ」を舞台にして、さんふらわあの魅力・楽しさ・快適性などをご紹介したいと思います。 初めてさんふらわあを利用される方向けに、乗る前からの手順などについても説明を加えたいと思います。

3. 桜島を見に行こう

鹿児島のシンボルの一つである桜島。ツーリングの途中にこの雄大な姿が見えるとテンションはアゲアゲです。 錦江湾の周辺には、その山容がきれいに見えるスポットがたくさんあるので、今回は桜島のビュースポットを巡るツーリングを提案したいと思います。

2. 佐多岬への道

大隅半島で最も人気のある観光地と言えば、やはり佐多岬だと思います。 さんふらわあが発着する志布志港からも2時間程度で到着できる距離なので、現地1日のプランでも十分に往復が可能です。

1. 大隅半島について

Love Osumi Touringの最初のページは「大隅半島の概要とその魅力」について。 大隅半島ってどこにあるの? 大隅半島の魅力とは? どうやって行くのが便利なの? というテーマで語りたいと思います。

都城広域定住自立圏って知ってますか?

11月3日、大阪南港ATCのさんふらわあ広場で宮崎県 都城市・三股町、鹿児島県 曽於市・志布志市による定住自立圏(今年の2月にモニターライダーとしてご当地を走らせて頂いた想い出深いエリア)の広報活動が行われていたので、ちょっと顔を出してきました。

この記事の目次

[:contents]