聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「Like a wind 聖地巡礼」城崎~丹後ツーリング(終)

今回のブログは4回に分けて書いてきました。いつも最後までお付き合いくださる方には感謝の言葉しかありません。では、今回のLike a Wind聖地巡礼シリーズのラストは経ヶ岬の話からです。

「Like a wind 聖地巡礼」城崎~丹後ツーリング(3)

城崎温泉での心地よいひと時を楽しんで、次に向かうのは今回のツーリングの主目的地・丹後半島。 ここを時計回りにぐるっと周ります。 ▲経ヶ岬の駐車場にて そして、この間にいくつか寄ってみたい場所がありました。 もちろん、それはLike a Windの聖地巡礼。

ヘルメットのシールドを交換してみました(新機能の利用チェック)

今、「親友と行く城崎温泉から丹後半島ツーリング」という記事を書いていますが、第3話の前に少し話は逸れて、ヘルメットのシールドを交換した話を書いてみます。 書いてみますというより、ツイッターの投稿を移設したような感じですが、こんな機能もあると…

「Like a wind 聖地巡礼」城崎~丹後ツーリング(2)

今日もご訪問頂き有難うございます。 「Like a Wind 聖地巡礼シリーズ 城崎温泉から丹後半島ツーリング」 第2話です。 今回は、城崎温泉への道のりと現地での出来事について書きます。

「Like a wind 聖地巡礼」城崎~丹後ツーリング(1)

GWを目前に控え今年もバイクシーズンが本格化してきました。花粉の影響が残る時期でもありますが、久しぶりに天気が良さそうだったのが4月6日(土)。 一人で丹後半島に走りに行こうと思っていたら、親友のI/H君が「俺も一緒に行く」と言い出したので…

さらば「たこ焼き・奥山」! アヤセンが焼く伝説のたこ焼きを食べに行ってきた

バイク情報番組「Like a Wind」ではお馴染みのAYA1000RR(アヤセン)。 今やその活動範囲を海外にも広げたシンガーソングライダー。そのアヤセンのおじいちゃんが経営するたこ焼き屋さんが閉店することになって、孫娘・アヤセンがそのお手伝いをしていました…

桜ツーリングは中止!からの5人の珍道中(後編)

今日もご訪問頂きありがとうございます。では、肝付町ライダーズ5人の珍道中、後編です。前編の動画、見て頂けたでしょうか。後編もアイドル二人は炸裂です。ブログの最後に動画を貼り付けておきますので、ぜひ両方をご覧ください。その前に、ブログ読んで…

桜ツーリングは中止!からの5人の珍道中(前編)

この記事を書いているのは4月の中旬。そのネタになるこの話は、モタサイも終わって、ようやくライダーの季節になった3月の終盤のこと。 さて、Like a Wind肝付町ライダーズでは、3月の終わりに桜ツーリングを企画したのですが、これがとんでもない珍道中…

この記事の目次

[:contents]