聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

七夕ナイトツーリングのビデオご紹介

こんにちは。
今日のご訪問頂きありがとうございます。
 

■ タイトルとは違う話から始めて恐縮ですが…
 
九州ツーリングのビデオの話ですが、全5章の合計で
これまでに4000回を超える視聴を頂いています。
 
自分でも驚きの結果です。
本当にありがとうございます。
 
 
では本題です(笑)

 
■ 七夕ナイトツーリングのムービーを編集しました
 
CRF250Rallyを買ってから、九州以外にも播州赤穂、北近畿、和歌山、伊勢などにツーリングに出掛けてきましたが、その全てで車載カメラを使って走行シーンを録画しているので、徐々に編集を進めていきたいと思っています。

まあ、順番は気分次第ってところでして、七夕の日に行ってきたナイトツーリングを先に編集してYouTubeにアップしてみました。

 

 

YouTubeへのリンクはこちらから
  → https://youtu.be/YLeQNzdeD_0
 
夜にバイクを走らせて、そのシーンをビデオに録るというのは今までもやってきましたが、実際にその映像を編集してアップするのは今回が初めてです。

そして感じたことは、やはり夜の映像は鮮明さに課題があるという事。
当たり前といえば当たり前なのですが、何か工夫できないか、ちょっと考えてみたいと思います。
 
 

■ ちなみにコンデジは綺麗に夜景を撮れました
 
一方、コンデジですが、最近買ったソニーのRX100M3は夜でも綺麗に撮ってくれることも分かりました。
少しづつ勉強しながら、綺麗な夜の写真が撮れるようになってみたいです。
 
特に一眼レフを使った夜の飛行機の画像は絶対にリベンジするつもりです。
 
 
 
さて、この七夕ナイトツーリングですが、よろしければご覧いただきたいと思います。
 
ただ、PCなどの大きな画面では映像に粗さが目立ちますのであしからず。
個人的には、iPhone 7 Plusの画面がちょうどいい感じでした。

(そりゃそうですよね、画面が小さいわけですから)
 
 
ありがとうございました。
この記事の目次

[:contents]