聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外出自粛の中での楽しみ ~オンライン飲み会~

コロナ自粛が続く中、オンライン飲み会がブームになっているようです。 肝付町ライダーズでもこれまでに2度ほどやってみましたが、これがまた楽しくて次の開催が待ち遠しいです。でも「飯テロ」には注意しないと…

外出自粛の中での楽しみ ~モトブログ制作~

新型コロナウイルスの影響で外出自粛が始まって早や3週間が経ちました。 自粛疲れというのも多少ありますが、色んなことができる時間が増えたのも事実。 今回は、その時間を使って約1年ぶりにモトブログを制作してみた話です。

フォトツー2020 ep.2 「南伊勢の桜たち」

緊急事態宣言の発令以前にバイクで出かけて撮ってきた写真を順次アップしていこうと思います。今回のテーマはすでに散ってしまった桜です。 花見ができなかったことを残念に思いますが、その楽しみは来年にとっておこうと思います。決して手抜きではないので…

#Stayhome に最適なお弁当

きのせひかるさんのお父上(パパルンバ)が経営されてるステーキハウス「スエヒロ亭」(高槻市)のお弁当を買ってきました。 メインのお肉は柔らかく、お惣菜の種類も多く、どれもメチャ美味。しかもボリューミーで大満足でした。外食できない中、食事の非日…

ギガ不足が深刻化?

新コロの影響でバイクネタがあまりなく、それに連動してブログからも遠ざかってしまいました。今後も当分そんな状況が続きそうなので、ブログはバイクネタに関係なく続けるしかなさそうですね。 てなことで、携帯電話のギガ数に関して書いてみました。

GOPROアクセサリーの話

今日は、GoProのマウントアクセサリーの話です。 普段、GOPROで撮影する時は首にぶら下げる、つまりネックマウントという方法を採ってます。ただ先日のツーリングの時はバイク車体に直接マウントしてみたのですが…

この記事の目次

[:contents]