聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Like a Wind キャンプミーティング2019 (終) 「素晴らしい夏の終わり」

この最終回の記事をアップした日は8月31日。 そしてキャンプが終了した日からちょうど一週間です。 思い出として振り返り、その思い出を心の中に仕舞うにはちょうどいい期間だったかな。では、最終話を始めます。

Like a Wind キャンプミーティング2019 (5) 「俺らのキャンプはまだ続く」

キャンプの話が長引いています(笑) さてサザキさん、多聞さん、アヤセン、ぴかるんば、そしてプロデューサーのお見送りを受けてキャンプ場を出ましたが、僕とヤブやんはすんなり大阪に帰ろうとは思っていませんでした。 そう、我々のキャンプはまだまだ終…

Like a Wind キャンプミーティング2019 (4) 「帰り支度」

ライダーたちの音楽祭が終わり、会場を静寂が包みます。 その後の盛況だった物販も落ち着いて、多くの方はここからが夕食の時間。 待ちに待った仲間との焼肉の時間、そして大好きなワインの時間が始まります。

Like a Wind キャンプミーティング2019 「(3)ライダーたちの音楽祭」

Like a Windキャンプミーティングの楽しみは色々あるけれど、やはり出演者の皆さんたちのライブステージはその中のナンバーワンの位置づけかもしれません。今回は、そのアーティストたちの素晴らしいステージについて書いてみます。

Like a Wind キャンプミーティング2019 「(2)安曇川の鮎」

Like a Windキャンプミーティング 第2話の今回は、我々のキャンプ飯の話を書いてみようと思います。仲間のYO-Cが地元で獲れた鮎を持って来てくれたので図らずも豪華なキャンプ飯となりました。

Like a Wind キャンプミーティング2019 「(1)キャンプ・ロス」

毎年恒例のLike a wind(バイク情報番組)主催のキャンプミーティングに参加してきました。今年は会場を琵琶湖畔に移しての開催。これまでで最高の盛り上がりでサイコーに楽しかったのですが、その分、ロス感がハンパないです。

準備は万端整えたで~

Like a Wind(バイク情報番組)とBikeJIN(バイク情報雑誌)とがコラボした「キャンプミーティング」(琵琶湖畔の白浜荘オートキャンプ場)がいよいよ明日となりました。楽しみで眠れそうにありません!! 皆さん、現地ではよろしくお願いします~ バイク乗…

てるてる坊主くん、頼むぞ~!

今週末は楽しみにしていたLike a windのキャンプミーティング。何でもええからからとにかく雨は降らんといてな! 晴れんでもええねん。そやから、絶対に降らんといてな。ってことで…彼に頑張ってもらおうと思います!

琵琶湖&越前岬 納涼・絶景ツーリング (終) 「ラストはあの場所で」

今日は8月19日、バイクの日ですね。一人のライダーとして、改めて安全運転を誓います。そして、これからも聖地巡礼のバイク旅を続けていきます。 では、「琵琶湖&越前岬 納涼・絶景ツーリング」の最終回です。

琵琶湖&越前岬 納涼・絶景ツーリング (4) 「越前海岸の快適ライディング」

ブログ「琵琶湖&越前岬 納涼・絶景ツーリング」は中2日のお休みをいただきました。 一昨日、サザキさんとアヤセンのコラボミニアルバム発売記念ライブに参加しましたが、まだその余韻の中です。では、話は本題に戻って、今回は第4回です。 今回は、ランチ…

「ふたりのシンガーソングライダーが奏でた素敵な夜」

今夜はシンガーソングライダーの称号を持つこのお二人のコラボによりできた曲の事、そしてそのCDが発売されたこと、さらにそのCDの発売記念ライブが行われたことについて書いてみることにします。

琵琶湖&越前岬 納涼・絶景ツーリング (3) 「メタセコイア並木と越前そば」

昨日は終戦記念日でした。改めて、今の時代が平和であることに感謝したいと思います。そして戦没者へ哀悼の誠を捧げたいと思います。さて、ブログ第3話です。

琵琶湖&越前岬 納涼・絶景ツーリング (2) 「キャンプミーティング」

かなり大型で強い勢力の台風が西日本を直撃するようですね。皆さん、くれぐれもご安全にお過ごしください。さて、琵琶湖&越前岬 納涼・絶景ツーリングは第2話です。今回は、白髭神社からすぐの場所にある「白浜荘オートキャンプ場(滋賀県高島市)」の話を…

琵琶湖&越前岬 納涼・絶景ツーリング (1) 「京都・大原~白髭神社」

お盆の連休の前半、8月12日に友人のヤブやんと二人でツーリングに行ってきました。今回のルートは琵琶湖沿いに走るという事に加え、越前岬(若狭湾の東の端にある岬)まで足を延ばし、その途中に色々と寄り道しながらの往復430㎞のワンデーツーリングでした。

タイヤ交換しました!

暑い日が続きますね。もうグッタリですが、お盆期間のスタートは、10日(土)、11日(日)ともに仕事でした。幸いにも11日は午前中で仕事が終わったので、前から気になっていたバイクの手入れをしてきました。

タイヤ交換しようかな?

はじめての携帯電話からの投稿。愛車・CRF250RALLYのタイヤを変えるかどうか迷ってましたが決断しました!

「交通事故」と「カン高いクラクション」と「教習車」から学んだこと

従兄弟が交通事故で亡くなった事もあり、ちょっと交通安全について思ったことを書いてみました。

大隅半島ツーリング(終) 「隅におけない”おおすみ半島”」

ここまで長々と書いてきた大隅半島ツーリングのレポートも今回で終了です。 ここまでお付き合い下さった方も、今回からご覧下さる方もホントにありがとうございます! 最後はこれまた長編ですが、よろしくお願いします。

大隅半島ツーリング(8) 「大隅半島、未踏のエリアへ」

今回の大隅半島ツーリングは、雄川の滝がターニングポイント。この雄川の滝までが、2年前の思い出の地巡り。そして、この第8話から大隅半島で未踏の地巡りとなります。

大隅半島ツーリング(7) 「サザキさん、ゴメンなさい!」

大隅半島ツーリング第7話です。岸良海岸に来れたという目的は達したけど、ここで顔出しパネルで自撮りという目的は果たすことが出来なかった僕を待っていたのが、2つのトラブルでした… まず一つ目が、「立ちゴケ」

大隅半島ツーリング(6) 「さあ大隅半島ツーリングへ出発!」

このブログもシリーズ6話目でようやく大隅半島ツーリングの話になります。 大隅半島を走ることの魅力をしっかりお伝えできればと思います。

大隅半島ツーリング(5) 「志布志港に到着」

まだ、大阪を出発してないのに、すでに第5話になってしまいました。 今回は、大阪南港を出航してから、志布志港到着までの話を書きます。 もちろん、サザキさんの船内ライブも詳しく書いています。

大隅半島ツーリング(4) 「凄すぎるぞ!新造船(後編)」

では、「さんふらわあ新造船」のインプレ後編です。前編の最後に、プライベートベッドのコスパは最高と書きました。後編の最初にその根拠を示してみたいと思います。いずれにしても「さんふらわあ・さつま&きりしま」は最高の船ですね。

大隅半島ツーリング2019「③凄すぎる新造船(前編)」

さて、いよいよここから、大隅半島ツーリングのレポートを本格化させます。 今回は、新造船「さんふらわあ さつま号」のことについて書いてみようと思いますが、この話だけで2回に分割する予定です。 長い話でなかなか前に進まないですが、お許しください。

大隅半島ツーリング2019「②肝付町アゲイン」

ここから、徐々に大隅半島ツーリングの話になっていきますが、もう少しサザキ部屋の話にお付き合いください(笑) さて、今朝、無事にサザキ部屋の完走の情報が入ってきました。 サザキさん、改めてお疲れ様でした。

この記事の目次

[:contents]