聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

短編その8「いい夫婦の日」

バイクツーリング関係のネタも写真も尽きてきたので、久しぶりに短編を綴ります。 11月22日は「いい夫婦の日」でしたが、その日に妻を「つけ麺」に誘ってみました。

「さんふらわあ ~その船旅の魅力~」(後編)

「フェリーさんふらわあ ~その船旅の魅力~」の後編です。 この後編からお読みくださっている方は、ぜひ前編からお願いします。

「さんふらわあ ~その船旅の魅力~」(前編)

今回のブログは、以前から一度ブログに書いてみたかった「フェリーさんふらわあでの船旅リポート」です。 今回は前編で、後編も同時にアップしているのでぜひ見てください。

Like a wind 大隅半島ツーリング番外編「オンナたちのOSUMI」

前回まで全9話の「大隅半島モニターライダーツーリング」のブログを書いてきましたが、今回はその番外編。 一緒に参加した二人の女性ライダーのインスタ投稿をここでご紹介します。

女性ライダー限定「モニターツーリングツアー」!

今回のブログは「誰かに頼まれたわけでは決してない」のですが、僕が強く推奨したい「女性ライダー限定のツーリング企画」のご紹介です。 (大隅半島ファン、フェリーさんふらわあファンとしての、あくまで個人としての紹介です)

「Like a wind 大隅半島モニターライダーの旅」完結編

ブログ「大隅半島モニターライダーの旅」はついに最終回となりました。 まさか全9話になるとは自分でも驚きですが、最後まで読んで下さった方には心からのお礼を申し上げます。

「Like a wind 大隅半島モニターライダーの旅」EP-8

ブログ「大隅半島モニターライダーの旅」はいよいよ佳境のVOL. 8です。 佐多岬の後は、ランチ難民になりかけながら、想い出いっぱいの肝付町へと走っていきます。

「Like a wind 大隅半島モニターライダーの旅」EP-7 絶景の佐多岬

「大隅半島モニターライダーの旅」はここからが2日目のレポートです。 初日は内陸部を中心に走ったので、2日目は大隅半島の海沿いを中心に走り、最後に志布志港を目指そうというプランです。

「Like a wind 大隅半島モニターライダーの旅」EP-6

ブログ「大隅半島モニターライダーの旅」はVOL. 6は「桜島」特集。 夕陽に染まった美しい桜島の写真を見て頂きます。 ここでようやく初日のレポートが終了します。

「Like a wind 大隅半島モニターライダーの旅」EP-5

「大隅半島モニターライダーの旅」はVOL.5です。 志布志バーガーのあとは、大隅半島北部の曽於市(そおし)へとやってきました。今回はその「曽於特集」ということで、森林の中の美しいスポットを紹介します。

「Like a wind 大隅半島モニターライダーの旅」EP-4

ブログ「大隅半島モニターライダーの旅」はVOL. 4。ようやくここからが現地でのツーリングレポートの開始となります。 そして、その最初のツーレポとして「志布志」を特集してみたいと思います。

「Like a wind 大隅半島モニターライダーの旅」EP-3

ブログ「大隅半島モニターライダーの旅」はVOL. 3。いよいよ話は大隅半島への上陸へと入っていきます。 なかなか前に進みませんが、このVOL. 3 と このあとのVOL. 4は続けてアップしますので、よろしくお願いします。

「Like a wind 大隅半島モニターライダーの旅」EP-2

「大隅半島モニターライダーの旅」はVOL.2の今回から具体的なツーリングレポートとなります。 ただ、今回の話の終わりは太平洋上です。つまり、まだ志布志港には到着しません。 気長にお付き合いくださいね(笑)

「Like a wind 大隅半島モニターライダーの旅」EP-1

大隅半島ツーリングから帰ってきました。 フェリーさんふらわあの船内で2泊(往復)、そして鹿児島県で1泊した「計3泊4日の夢のような旅」でした。 まずは「総括」ということで旅の概要をまとめておこうと思います。

「大隅半島ツーリング2022」 ~出発前夜~

「大隅半島ツーリング2022(モニターライダーツアー)」は、いよいよ明日の出発となりました。 というわけで、かなり浮かれ気分で書いているブログではありますが、お付き合いくだされば嬉しいです。

この記事の目次

[:contents]