聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サザキヒロシさんに会えた!

マジェスティを買ってから、初めて巡礼無しのツーリングに出かけました。そして、これもまた20数年ぶりのペアでのツーリングとなりました。目的地は京都府南丹市のスプリングスひよし。そこで、大好きな歌手「サザキヒロシさん」のライブを見ることが出来…

地元の秋季例大祭が終了しました

今回は、地元氏神様の秋季例祭とその奉納行事であるだんじり曳行について書いてみました。ブログ更新は久しぶりになってしまいましたが、この祭礼の準備などで約2週間、巡礼ツーリングはお預けでした…

「寺社巡りツーリング」西国第22番・総持寺

3連休の中日、雨の予報でしたが午後は晴れたので、高槻市にある総持寺(西国第22番)を詣でてきました。 そのちょっとした記録代わりのブログです。

「寺社巡りツーリング」伊賀国一之宮・敢国神社

10月の3連休は南紀・熊野へツーリングへ行く予定でしたが、天候の関係で日程と行き先を変更し、伊賀国(三重県)の一之宮・敢国神社への巡礼ツーリングに出かけました。

「寺社巡りツーリング」丹生都比売神社、そして高野山へ (後編)

この秋から四国遍路をバイクで再会するにあたって、まずはお大師さんにご挨拶に行こうと思い高野詣にでました。後編は、丹生都比売神社から高野山への道中と高野山・大門~壇上伽藍~金剛峯寺~奥之院参りについて書いています。

「寺社巡りツーリング」丹生都比売神社、そして高野山へ (前編)

この秋から四国遍路をバイクで再会するにあたって、まずはお大師さんにご挨拶に行こうと思い高野詣にでました。前編の今回は、その途中に参拝させて頂いた紀伊国一之宮・丹生都比売神社について書いています。

秋から冬へのツーリング支度

10月になったので、冬のツーリングに向けてグローブやブーツなどを購入しました。早速、明日のツーリングで試してみようと思います。

この記事の目次

[:contents]