聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「寺社巡りツーリング」天川村からの帰り道にて

天河大弁財天社からの帰り道に「栃尾観音堂」と「丹生川上神社下社」にも参拝させていただきました。 僕にとって素晴らしい出会いやサプライズがあり、有意義な帰路となりました。

「寺社巡りツーリング」奈良・天河大弁財天社へ

天気予報が危うい中、奈良県の天河大弁財天社へ参拝してきました。 内田康夫先生の推理小説「天河伝説殺人事件」の舞台にもなった場所。浅見光彦ファンの僕としては巡礼だけではない興奮の中、様々な嬉しいサプライズにも巡り会うことが出来ました。

マジェスティを四国遍路の仕様にしてみた

バイクで四国遍路に出るにあたっての課題が金剛杖を上手くバイクに積載すること。これにチャレンジしてみました。

「北の大地より2016」 ep3 永遠の小樽

「旅先ブログ・北海道編の第3話・最終回」です。 15年間続けている夏の北海道旅行のグルメ・ゴルフ・そして巡礼の記録です。今回は最終回として、小樽でのグルメ記録を中心に書いています。

「北の大地より2016」 ep2 ゴルフからの脱却

「旅先ブログ・北海道編の第2話(計3話)」 15年間続けている夏の北海道旅行のグルメ・ゴルフ・そして巡礼の記録です。今回は巡礼(北海道神宮)とやっぱりグルメについて書いています。

「北の大地より2016」 ep1 総括

「旅先ブログ・北海道編の第1話(計3話)」 15年間続けている夏の北海道旅行のグルメ・ゴルフ・そして巡礼の記録です。今回はグルメの話が中心です。

「寺社巡りツーリング」京都・上賀茂神社と下鴨神社へ(後編)

今回は京都にある上賀茂神社と下鴨神社を参拝してきました。 後編の今回は、下鴨神社を中心に書いています。また、上賀茂神社~下鴨神社、そして帰路の京都市内遊覧走行(You Tubeへのリンク)も載せてます。

「寺社巡りツーリング」京都・上賀茂神社と下鴨神社へ(前編)

京都にある上賀茂神社と下鴨神社を参拝してきました。 前編の今回は、上賀茂神社を中心に書いています。また、上賀茂神社への走行ルート(You Tubeへのリンク)も載せています。

旅の日記「 博多祇園山笠と太宰府天満宮」

「旅先ブログ・福岡/博多編(後編)」 出張で行った福岡・博多について書いています。後編の今回は、櫛田神社と博多祇園山笠、大宰府天満宮への参拝についての記録です。

旅の日記「想い出の博多でグルメ三昧」

「旅先ブログ・福岡/博多編(前編)」 出張で行った福岡・博多について書いています。前編の今回はグルメの話です。

旅の日記「北アルプスと松本城」

旅先」をテーマにブログを書いてみることにしました。 バイクツーリングの記録ではないけれど、また巡礼の為の旅ではないけれど、旅先での思い出を書き残せたらと思いペンをとることにしました。 この「旅先ブログ」第一回の今回は信州・松本です。

この記事の目次

[:contents]