聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトプチツー(6)「吉野~津風呂湖」

9月10日(火)は久しぶりの平日休みでした。 この日もインスタ練習に出かけようと思っていたところ、伝説のラーメン店「ラーメン河」が再開しているとの情報を得て、行き先を吉野に決定。 てなことで、シリーズ第6話の始まりです。

フォトプチツー(5)「鞍馬~貴船~和邇(ワニ)」

インスタ練習プチツーシリーズ第5回は、鞍馬~貴船編です。 保津峡から嵯峨鳥居本では自分でも納得できるいい写真が撮れました。 そこで、さらに足を延ばして、京都市の北部に位置する鞍馬・貴船まで来ました。

ヤエドラ・秋のワンデースクールに参加してきた!

9月21日、ヤエドラ(八戸ノ里ドライビングスクール)で開催されたワンデースクールに参加してきました。 雨が心配だったのですが、むしろ晴れ間が広がるくらいの爽やかな気候の中、安全講話、トークショー、トライアルのデモ、そしてバイクの実技講習会など…

「由良川~天橋立ツーリング」 by 肝付町ライダーズ (後編)

今回は、由良川橋梁で写真撮影タイムを過ごした我々が、お腹を空かせて与謝野町へバイクを走らせるところからの再開です。 改めて思うのは由良川橋梁はホンマにイイ感じの景色でした。

「由良川~天橋立ツーリング」 by 肝付町ライダーズ (前編)

秋になって最初の3連休の中日、9月15日に肝付町ライダーズ8名とゲスト2名で、近畿北部・天橋立の方面まででツーリングに行ってきました。 SNSではしょっちゅう絡み合ってても、一緒に走る機会となると年に数回しかありません。 でもいつも最高に楽しい…

フォトチツー(4)「保津峡」

前回の「インスタ練習プチツー」第3話は、嵯峨野編という事で書きましたが、今回はその続きで「保津峡編」です。 嵯峨野に行くまでに通った保津峡の話が後回しになるのは変ですが、その点はお見逃し下さい(笑)

フォトプチツー(3)「嵯峨野」

10月11日から船中2泊、現地ゼロ泊で行く「大隅半島モニターライダー企画」に参加します。 現地では、「#大隅制覇」のハッシュタグにてインスタに写真をアップすることが我々モニターライダーのミッション。 その為、娘に指導を受けながらインスタの特訓…

フォトプチツー(2)「武田尾(兵庫県)」

今日(9/7 土曜日)は、午前中は大阪市内で仕事。その後は兵庫県三田市のクライアントへ行ってきました。三田では予定通り午後4時過ぎに仕事を終了。 急ぐことも無いので、帰り道はインスタグラムの練習を兼ねて少し遠回りして武田尾あたりを走ってきました…

旅の日記「松本城と槍ヶ岳」

信州松本滞在記 第2回です。初日の仕事は午後4時半で終了 早々とJR松本駅前のホテルに戻ってきました。とはいうものの、特段にすることもないので、散歩に出てみました。行き先は松本城。姫路城、犬山城、彦根城、松江城と共に天守閣が国宝指定された5…

旅の日記「山賊焼きを食べてみた(信州松本)」

お疲れ様です。 9月5日から、信州松本へ出張へ来ています。今日は、この松本のご当地グルメの話を書いてみようと思います。

フォトプチツー(1)「千丈寺湖(兵庫県)」

今日は三田市にあるクライアントに行ってきました。 その帰りに近くにある千丈寺湖の周辺に寄り道してインスタの練習をしてきた話を手短に。

大隅半島を盛り上げるで~!

やった~当選しました。かねてより「大隅半島ええとこマップ」制作のためのモニターライダー募集(バイク情報番組・Like a windが主催)に応募していましたが、本日当選の連絡が来ました!!!

BikeJIN 創刊200号 おめでとうございます!

バイク雑誌って色々あるけど、僕の中ではやっぱりBikeJINがイチバンですね このBikeJINは年間購読契約で買ってるので、気がつけば数十冊がバックナンバーとして自宅の書棚に並んでます。そのBikeJINが創刊200号を迎えました。

この記事の目次

[:contents]