聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天ヶ瀬ツーリングと宇治の茶だんご

今回のブログは前回(おばあちゃんの御朱印帳)の後編となります。元慶寺参拝の後は、山科で美味しいラーメンを食べて、宇治で茶だんごを買って、少し遠回りして帰路に付きました。途中、天ヶ瀬橋の風景がとっても良かったですよ。

おばあちゃんの御朱印帳

仏壇を整理していたら、大好きだったお祖母ちゃんの西国三十三所の御朱印帳が出てきました。ただ、その納経帳には何故か一カ所だけ御朱印が無かったのです。そこで今日、その最後の1ページに御朱印を頂きに行ってきました。

ツーリング動画をアップしました!

今回はショートネタを2つ。ひとつ目は先日の「大阪のエエとこ再発見ツーリング」の動画のご紹介。もう一つは仲間の紹介で行った「牛かつ」があまりに美味しかったので、そのインプレの話です。

大阪のエエとこ再発見ツーリング(後編)

「大阪エエとこ再発見ツーリング」の後編です。岸和田で美味しい海鮮を食べたあとは、りんくうマーブルビーチ~阪南スカイタウン展望台~あじさい寺などを巡るのですが、大阪にもエエとこがいっぱいあるやんと再発見した気分でした。

大阪のエエとこ再発見ツーリング(前編)

前回のブログから数日空いてしまいました。今回は、久しぶりの肝付町ライダーズでのマスツーの話を書いてみようと思います。大阪府民だけなので5名でしたが楽しく1日を過ごせました。大阪のエエとこ再発見です!

だんじりの聖地~泉州・岸和田~をちょこっと走ってみた

前回のブログで泉州・二色浜へお弁当プチツーへ出かけた時の話を書きましたが、今回はその続編です。帰り道にだんじりの聖地・岸和田へ寄って城見物と神社参拝をしてきました。

潮風とお弁当のプチツーリング ~泉州・二色浜へ~

緊急事態宣言が解除されて2回目の週末。 先週はご近所組3人で北港へプチ・デイキャンプに行ってみましたが、この週末はソロで泉州・二色浜へお弁当を持って出かけてきました。テトラポットの上で潮風を感じながら優雅な時間を過ごせました。

この記事の目次

[:contents]