聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サザキヒロシ「ランチLIVE & プチツーリング」(前編)

11月23日に開催された歌手のサザキヒロシさんのライブイベントに参加してきました。このイベントは、割烹料理のランチを楽しんだ後にサザキさんのライブを聞き、さらに参加者によるプチツーなども加わった贅沢なもの。まずはその前編です。

「寺社巡りツーリング」京都・東山 泉涌寺と今熊野観音寺

どんよりした曇り空でしたが、バイクに取り付けているアクションカメラの取り付け位置を変更したのでそのテスト撮影と紅葉を求めて、京都・東山にある「泉涌寺」と西国第15番の「今熊野観音寺」を参拝してきました。

新しいヘルメットを買ってインカムを装着してみました

少し前の事ですが、セカンドヘルメットを購入し、同時にインカム(サインハウスのB+COM SB4X Lite)を装着してみました。実際にこれを使ってみた感想ですが、バイクライフが激変しました。ナイスです。

「琵琶湖ツーリング」 サザキさんLIVE&西国札所巡礼(後編)

サザキヒロシさんのライブを見終えたあとは西国巡礼へ向かいます。 琵琶湖大橋を越えて湖岸道路を北上して長命寺へ向かうルートは圧巻の景色でした。その後、観音正寺を参拝し今回のツーリングを終えました。

「琵琶湖ツーリング」 サザキさんLIVE&西国札所巡礼(前編)

2016年11月12日に琵琶湖周辺にツーリングに行って来ました。お目当の第一はサザキヒロシさんのライブ。JAのイベントにメインアクトとして出演されました。 そしてその後は湖東・近江八幡市にある西国三十三か所の札所を参拝。 まずは前編として出発からサザ…

「四国遍路ツーリング」再開(5)

四国遍路ツーリング「再開の章」今回が第5話で最終回です。25番・津照寺・26番・金剛頂寺を経て帰宅するまでの記録です。

「四国遍路ツーリング」再開(4)

四国遍路ツーリング「再開の章」第4話は、四国別格霊場の第4番・鯖大師本坊を経て、弘法大師修行の場である御厨人窟、そして室戸岬にある最御崎寺までの記録です。 この室戸岬までの走行の風景を記録したビデオはぜひ見ていただきたいです。

「四国遍路ツーリング」再開(3)

四国遍路ツーリング「再開の章」第3話です。 今回は薬王寺で参加させていただいた早朝の勤行の様子や、次に向かった四国別格霊場の第4番・鯖大師本坊について書いています。

「四国遍路ツーリング」再開(2)

バイクでの四国遍路ブログです。「再開の章」第二話は、21番・太龍寺からこの日の宿泊地である23番・薬王寺の宿坊までの記録です。

「四国遍路ツーリング」再開(1)

中断していた四国八十八カ所遍路の再開を遂に果たすことが出来ました。そしてこの遍路は今回からはバイクで行きます。 第一章の今回は、20番・鶴林寺から26番・金剛頂寺までの記録ですが、少しづつ分けて書くつもりです。

ガレージの中でシートが泥んこに ~猫対策~

次のツーリングの準備をしようとガレージに行ってみたら、シートの上は泥だらけで、そこには猫らしき足形が。そこで簡易な方法で対策をしてみました。

この記事の目次

[:contents]