聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

短編その4「シンデレラ・エクスプレス」

さおりん(奥沙織さん)のツイートがきっかけで、20代の頃の懐かしい記憶が蘇りました。 話は「死語」で始まりますが、僕の記憶というのはロマンティックなものです。

ホンダバイクの試乗会とハンバーガー(後編)

「ホンダバイクの試乗会とハンバーガー」の後編です。 やはりバイクが繋ぐ縁は素晴らしいなって思えたし、そして試乗会2日目もバイクが繋ぐ素晴らしい縁に恵まれることとなりました。

ホンダバイクの試乗会とハンバーガー(前編)

今回のブログは、8月26日(金)~28日(日)の出来事を時系列に書いていきます。 テーマは「バイクの試乗会」と「ハンバーガー」の二本立てで、前編と後編に分けてます。よろしくお願いいたします。

短編その3「マーヴェリック」

遅ればせながら、「トップガン マーヴェリック」を観てきました。 今回の短編はそんな話を。

短編その2「炙りユッケ丼」

こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。 今回の短編は「絶品どんぶりの話」です。久しぶりにユッケを食べてきました。

短編 その1「宗田節で作るしょうゆ」

僕の課題である「文章を短く書く」ということの練習のため、今後は「短編ブログ」にもチャレンジしてみたいと思います。その短編ブログの記念すべき第1回のテーマは、「宗田節」です。

「Like a wind 聖地巡礼」名古屋リベンジツーリング

今回のブログは「天丼リベンジ」ということで、8月21日(日)に愛知県東海市にある「志げ家」さんへ行ってきた話です。 しかしそれは、色んな意味で「遠い」ものでした。

「さんふらわあ」50周年おめでとうございます!

今回のブログは、就航50周年を迎えた、「我々ライダーの夢を乗せて運んでくれる太陽の船・さんふらわあ」について書いてみようと思います。

8月19日は「バイクの日」

今日は、8月19日。バイクの日ですね。ということで、僭越ですが僕のバイク史(おおげさ!)を振り返ってみたいと思います。 バイクのおかげで素晴らしい日々を送れていることに改めて感謝です。

お盆が終わりました

お盆が終わりました。今回のブログはそのことに関するつぶやきです。

「Like a wind 聖地巡礼」奥三河~遠江ツーリング 2022夏(後編)

2022真夏の「奥三河~遠江」聖地巡礼ツーリングの後編です。 奥大井湖上駅、うなぎの店 浜乃木、伊良湖岬灯台などをご紹介します。色々ハプニングがありましたが終わってみれば楽しい旅でした。

「Like a wind 聖地巡礼」奥三河~遠江ツーリング 2022夏 (前編)

今回のブログは、3ヶ月ぶりに行ってきた「バイク情報番組・Like a wind 聖地巡礼ツーリング」の話です。 今回は、愛知県東部・奥三河、そして静岡県西部・遠江のエリアに行ってきましたのでいつも通り詳しくレポートさせて頂こうと思います。

アメリカの想い出 EP3「JFK」

アメリカの思い出話:聖地巡礼の第2話は「JFK」について語ってみたいと思います。 僕は彼の演説に刺激を受けて以来のファン。その彼のお墓参りと、狙撃されたあの悲劇の地を訪ねてきました。

ありがとうの3日間

今回のブログは、8月5日(金)~7日(日)の出来事について、日>土>金と戻りながら、とりとめなくさらりと書いてみたいと思います。 テーマは「ありがとう」です。

夢のコラボ -Like a wind×週刊バイクTV(木村亜美さん)-

今年3月に開催された大阪モーターサイクルショーでは、バイク情報番組・Like a windと週刊バイクTV(千葉テレビ制作)にご出演中の木村亜美との奇跡のコラボが実現しました。 その時の映像が配信されたので、今回のブログはそのことについて書いています。

アメリカの想い出 EP2「イマジンの碑」

アメリカの思い出を続けてみようと思います。 その今回のテーマは「聖地巡礼」で、僕は今、バイクでの聖地巡礼を続けていますが、あの当時に「聖地巡礼」の原点があったように思います。 今回は、聖地とは「ジョン・レノン」の聖地について書いてみたいと思…

ライクアウインジャー再始動

バイク情報番組・Like a windの番組内ユニット「ライクアウインジャー」が新メンバーを加え再始動しました。 今回のブログは、そのオーディションや新メンバーについて、加えて古参のかすみんとさおりんの最近の活動について書いてみました。

この記事の目次

[:contents]