聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイルドセブン

いつも親しくさせて頂いているブログフレンドさんがブログを更新されていました。 そこには「俺の原点。」というタイトルで、幼い頃に憧れた仮面ライダーの事が書かれていました。 ご自身のライダーとしての原点は仮面ライダーだと仰っていたのですが、 「そ…

モトブログ制作のよもやま話

さて今回の大阪湾一周ツーリングでは、 “GOPRO”、“ソニーAS300”、そして “アマゾンで買った中華製のアクションカメラ” の3台を持ち込んで撮影してみました。 今日はこれらを使ったモトブログ制作について、 ちょっと書いてみようと思います。

大阪湾一周ツーリングのモトブログ(前編)をアップしました!

モトブログをアップしたことの宣伝です! 1月13日に行ってきた「大阪湾ぐるっと一周ツーリング」 このモトブログ(前編)が完成したのでYouTubeにアップしています。

大阪湾ぐるっと一周ツーリング 最終回

今日もご訪問頂きありがとうございます。 大阪湾ぐるっと一周ツーリングの話は今回が最終回です。 ここまで、大阪~兵庫~徳島~香川と走ってきました。 時間が経つのは本当に早いですね。 晴天に恵まれたこのツーリングももう終盤。 寂しいけど、帰らないと…

大阪湾ぐるっと一周ツーリング Vol.3

さて、第3話です。 美味しいランチの後は、いよいよ四国へと渡ります。 うずの丘のすぐそばにある淡路島南ICから再度、 神戸淡路鳴門自動車道へと入っていきます。

大阪湾ぐるっと一周ツーリング Vol.2

では大阪湾一周ツーリング、第2話です。 淡路SAで飲んだスタバのコーヒーはとても美味でした。 明石海峡大橋の美しさがそう感じさせたのかもしれません。 さて一旦、高速道路を下りて、ここからは淡路島の東岸を南下していきます。

大阪湾ぐるっと一周ツーリング Vol.1

2019年最初の3連休となった1月12~14日。 この中日の日曜日に「大阪湾ぐるっと一周ツーリング」を敢行してきました。 総走行距離は390㎞、13時間のツーリングを計4話に分けて書いていきます。

小田和正さんに魅せられた夜

昨日(1月8日)の夜、小田和正さんのライブに行ってきました。 「ENCORE!! Kazumasa Oda Tour 2019」という名が付いたライブツアー。 ホントは昨年の6月に行われる予定でしたが、この2日前に大阪を襲った地震の影響で昨夜に延期された公演です。

2025 大阪万博の会場周辺を走ってみた

ブログタイトルがやや大げさですが、お許しくださいm(--)m さて、正月気分も覚めやらぬ2019年最初の日曜日(1月6日)、2025大阪万博の会場となる夢洲を中心に大阪ウォーターフロントを走ってきました。

今年はツーリング計画をしっかり立てるで宣言

去年は、お泊りツーリングやロングツーリングに出かける機会が 極めて少なかった年となりました。 ライダーとしては不満足な年となったことを反省して、 今年は年初の間にツーリング計画を立ててみようと思っています。 そういうネタで何回かブログを書いて…

新春初乗り!

既に正月も3日が経過しましたが、 皆さん、 明けましておめでとうございます(^^)/ 今年もよろしくお願いします。 さて、今年のブログの書き初めです。

この記事の目次

[:contents]