聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう!ライクアウインジャー

5月28日(金) バイク情報番組・Like a windのYouTubeでの特別ライブ配信番組が最終回を迎えました。今日はこの話を書いてみたいと思います。

大隅半島ツーリング動画 全4部作完成!

今日は僕が作った動画の宣伝です。 昨年(2019年)の夏に行ってきた「鹿児島県大隅半島ツーリング」の動画全4部作が完成しました。 これまでにも何回かこのブログで宣伝してきましたが、この度ようやく全編が完成したので改めてここで紹介させて下さい。

やはりバイクは素晴らしい

大阪府では緊急事態宣言解除がなされました。 これに際し「外出自粛ではなく外出の仕方を考える」との方針も知事から示されました。 近くならバイクで出かけることは差し支えないというのこと。 ようやく仲間を誘って「ラーツー」に出かけてみました。

大阪府 緊急事態宣言解除!

5月21日(木)、大阪府が緊急事態宣言の対象区域から除外されました。4月7日(火)に宣言がなされて以来、約一か月半が経ちました。今日はこの事についてちょっと書いてみました。

サザキヒロシ 夏バージョンTシャツ

サザキヒロシさんオリジナルの2020年夏バージョンTシャツが発売されたので注文したら早速届きました。今回、黄色と赤が追加され、なんかリゾートっぽい感じでいいですね。 早くこれを来てツーリングに行きたいな~

デジカメが逝きました…

普段、ツーリングの写真撮影で愛用しているデジカメが2台とも同時に壊れちゃいました。これまで僕の酷使に耐えてくれて本当にありがとうです。

ラ族? それともライカー?

Like a windの視聴者をどう呼ぶか、そのネーミングについての投票がはじまっています。 現在は4つの候補の内、ライカーとラ族が人気を二分し一騎討ちとなっています。 僕はラ族派なのですが、この企画があまりに面白いのでちょっとそのことについて書いてみ…

その後もオモロイ! Like a windのオンライン生配信

GW期間中から始まったバイク情報番組Like a windのオンライン生配信。 これが堪らなく面白い企画で毎週楽しみにして視聴しています。 今日のブログは、5/8と5/15のオンライン生配信の内容について書いてみました。

断捨離とすき焼きの休日

最近の自粛生活のおかげ?で部屋の片づけなどが進みました。 かなり断捨離が出来た感じです。 この空間を守る為に、これからは整理整頓を心掛けようと(人生で何十回目かの)誓いを立てたところです(笑)

「大隅半島ツーリング2019夏」モトブログ 第3話

モトブログ・大隅半島ツーリング2019 第3話をYouTubeにアップしました。 第3話は、岸良海岸(肝付町)を離れ、ランチの為に肝付町市街地にある「新村畜産」へ向かうところから始まります。しかし走り始めた途端、予期せぬトラブルが僕を待っていました。

ガレージでキャンプ気分を味わってみた

僕の古くからのSNSフレンドである”七不思議さん”は、自宅のお庭にバイクを置いて、その横でインスタントラーメンを作ってラーツー気分を味わうという写真をツイートしておられました。なるほど、これは面白い!ということで、早速パクらせてもらいました。

Like a windのGW特別オンライン生配信 (後編)

ではGW特別オンライン生配信 (後編)のブログです。 ここからが本番の5月3日と4日の配信の話に移ります。

Like a windのGW特別オンライン生配信 (前編)

バイク情報番組Like a windが、GW期間中にスタジオからYouTubeを通じた番組のオンライン生配信の第2弾を3日間に亘ってやってくれました。 この時のパーソナリティは、番組内ユニット・バイク戦隊 ライクアウインジャーの女子3人。とっても面白い内容だった…

「大隅半島ツーリング2019夏」モトブログ 第2話

ブログ連投でスミマセン。モトブログ・大隅半島ツーリング2019 第2話もYouTubeにアップしています。 第2話は、志布志港に到着した後、岸良海岸(肝付町)までのツーリングシーンを収録しています。

「大隅半島ツーリング2019夏」のモトブログのご紹介

2019年の夏、ソロで鹿児島県・大隅半島をツーリングしてきました。往復はフェリーさんふらわを利用した現地1日(つまり現地ゼロ泊)のいわゆる弾丸ツーリングでしたが、2年ぶりの大隅半島を存分に楽しむことが出来ました。 その時の模様をようやくモトブロ…

この記事の目次

[:contents]