聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーカブ110、その後のプチカスタム

今回は、昨年9月に買ったスーパーカブ110(タイホンダ仕様 JA56)のその後のカスタムの状況についての記事です。 プチカスタムレベルですが、同じバイクをお持ちの方のご参考になれば。

妻と二人で淡路島ドライブデート

「明日(2月11日)のお昼はなんか食べに行こか?」と尋ねた僕に「近所にできた淡路島バーガーを食べに行きたい」と彼女が即答。 ということで現地(淡路島)まで、ハンバーガーを食べに行ってきました。

スーパーカブ110で暗峠を走ってみた

スーパーカブ110(JA56)で暗峠(くらがりとうげ)を走ってきました。 日本屈指の酷道と呼ばれるほどの凄い斜度の峠道です。走っていて楽しい反面、リスクもあります。

春色の南紀ツーリング

ちょうど2ヶ月ぶりにバイク(トレーサー)に跨り、ポカポカの南紀・那智勝浦へとツーリングに出かけてきました。 目的地は、西国三十三所の一番札所・青岸渡寺。 ということで、久しぶりのバイク旅のブログにお付き合いください。

トレーサーのマフラー交換

昨年11月の終わり頃、MT-09トレーナーのマフラーを交換しました。 取り付けたのは「オーヴァーレーシングのTTフォーミュラ RS フルチタンマフラー」 なかなかいい感じのサウンドです。

鹿児島の特産品を頂きました!

昨年の九州ツーリングの時に撮った写真をInstagramに投稿したところ、フェリーさんふらわあのキャンペーンに当選し、鹿児島(志布志市)の特産品を贈って頂きました。

伯父上に感謝! 〜三朝温泉でカニフルコース〜

2月5日の土曜日、鳥取県にある名湯・三朝(みささ)温泉に行ってきました。 伯父が「美味しいものでも食べて元気を出せ」とカニを食べに行く日帰り旅行に誘ってくれたのです。

大阪モーターサイクルショー2022 

コロナの影響で2年間開催が無かった大阪モーターサイクルショーが今年は開催されそうです。 チケットは、全てオンライン(QRコード)式になり、定員制となるなど、かなりのコロナ対策が施されているようです。

この記事の目次

[:contents]