聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「都城広域定住自立圏」モニターツーリング(後編)

今回(第2話)から本格的にツーリングの模様を詳細にレポートしていきます。 この第2話は「大阪南港での集合から、さんふらわあでの快適な船旅の模様」をレポートします。

「都城広域定住自立圏」モニターツーリング(前編)

九州南部の都城市・三股町(宮崎県)、曽於市・志布志市(鹿児島県)をツーリングしてきました。 今回から7~8回に亘ってそのツーリングレポートを書いていきます。

「さんふらわあ」が合併!

ちょっと驚きのニュースが飛び込んできました。 それは「商船三井フェリー」と「フェリーさんふらわあ」が経営統合するというもの。今回のブログはそのことについて少し触れてみます。

2月、また九州へ行きます!

先ほど、朗報が飛び込んできました。 緊急募集があった「フェリーさんふらわあで行く、鹿児島県・志布志市/曽於市 宮崎県・都城市/三股町」のモニターライダー企画に応募したところ、また当選の栄誉を得ました。

徹底検証『フェリー旅は高いのか?』

今回のブログはいつもと少し趣向が異なります。 九州をツーリングする際、現地へ自走で行くのとフェリーで行くのとどちらがお得か。 その検証をしてみたいと思います。

バイクに乗ろう!「後編:ライダーを増やせ!」

前編では「バイク人口を増やしたい」というテーマで、株式会社ヴァンズ凸(バイク情報番組・Like a windを制作している会社)の取り組みを紹介したり、免許人口の推移やバイク販売台数の動向などを紹介しました。 後編の今回はそのことについてさらに私見を…

この記事の目次

[:contents]