聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

納車しました?

先日、Twitterで、新しくバイクを買った人がよく使う「納車しました」という言葉についてツイートしたところ、アクティビティ(何人の人がこのツイートに反応したか)を見るとそれなりだったので、このことについてブログに書いてみました。

琵琶湖ツーリング (レビュー編)

前回は「イントロ編」ということで、Twitterを使って大雑把なブログを書いてしまったなとちょっと反省しています。今回はその続編ですがイントロ編でご紹介した3つのスポットを一つ一つ振り返ってみます。

琵琶湖ツーリング(イントロ編)

先週、琵琶湖の周辺スポットをバイクで走ってきました。本来なら日帰りのツーリングの話を3回くらいに分けて書くのですが、今回は「イントロ編」ということで、TwitterのリンクとYouTubeにアップしたブログ用のショートムービーを中心に概要を書かせて頂こ…

ショートモトブログ制作が楽しかった話

今回のブログは新ネタではなく、前回までの全4回に亘り書いてきた「十津川・熊野・新宮Like a wind聖地巡礼ツーリング」に関連してた話で、「ブログの中で使う動画」が今回のテーマです。

「Like a wind 聖地巡礼」南紀ツーリング 完結編

「十津川・熊野・新宮」Like a wind 聖地巡礼ツーリングは図らずも第4話まで来てしまいました。今回が最終話で、上瀞橋を渡るシーン、そして今回のツーリングの最終目的地・瀞峡の話を書いています。いやあ、聖地巡礼ってサイコーですね(笑)

「Like a wind 聖地巡礼」南紀ツーリング(3)

熊野牛の絶品ランチを食べた後は、R42を北上し、三重県の熊野市を経由して今回の最終目的地・上瀞橋へと向かいます。今回はショートムービーを2本挟んでいます。全3話で完結するつもりでしたが、もう一話追加することにしました(笑)

「Like a wind 聖地巡礼」南紀ツーリング(2)

「十津川・熊野・新宮」Like a wind 聖地巡礼ツーリング・第2話の今回は「熊野牛ランチ」の話を中心に書いていこうと思います。かすみDが美味しそうに食べているシーンを観て念願だったブランド・熊野牛を堪能してきました。

「Like a wind 聖地巡礼」南紀ツーリング(1)

Like a windに出演中のたはらかすみさんが就職した先はなんとLike a wind。かすみDとして番組制作にも関わるとのこと。そんな彼女が以前にナビゲーターとして紹介してくれたスポットをツーリング(聖地巡礼)してきました。

オイル交換デビュー! でもまだ仮免中…

GWも終わりましたね。緊急事態宣言で遠出できなかったけど、友人・yo-cのヘルプを得て、以前からの課題だった「バイクのオイル交換」をやってみました。やってみましたと言っても殆どはyo-cの手に委ねたわけですが…

がんばれ~ かすみD!

バイク情報番組Like a windに出演しているバイク女子・たはらかすみさん(かすみん)がインスタライブで重大発表を行いました。今回は、その発表を受けた私的「かすみん応援ブログ」です。

この記事の目次

[:contents]