聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

秘境のラーメン店「ラーメン河」

トレーサー納車2日目の慣らし運転は、奈良県吉野にある秘境のラーメン店・「ラーメン河」へ行ってきました。そして帰路は針テラス経由で大阪へ帰りましたが、強風の中でも安定して走ることができるトレーサーには安心感が持てました。

新しい相棒 「MT-09 トレーサー」

2021年2月22日、MT-09トレーサーが納車されました。ちょっと走ってみて戸惑うこと多数ですが、この新しい相棒と一緒に新たな聖地巡礼の旅に出るのが楽しみです。

ヘルメットをどうする?

「どうする?」シリーズが図らずも3回目となりました(笑)。今回はヘルメットをどうするかについて書いてみます。さ~て熟慮の末に選んだのは…

ドラレコをどうする?

トレーサーの納車日は来週の今日となりました。今回は、トレーサーに取り付ける予定の機器、スマホ・ホルダー、USB電源サプライ、そしてドラレコについて書いてみようと思います。

フォトツーリングとメルカリデビュー(後編)

ナビ代わりに使おうと買ったリユース品のスマホのクオリティが想像以上に高かったことで、昨年からの懸案だったフォトツーリングに向けてのカメラ購入もリユース品に頼ることにしました。後編はその流れのメルカリデビューの話が中心です。

フォトツーリングとメルカリデビュー(前編)

トレーサーへの乗り換えを機にまた写真撮影に意欲が湧いてきました。今回は前編と後編の2回に分けて、「ツーリング先での写真撮影」について、「メルカリデビュー」した話を交えて語ってみたいと思います。

ナビをどうする?

トレーサーの納車まであと2週間足らず。まだ少し先になりますが、この間に色々と準備を進めていこうと思います。今回はバイクにマウントするナビをどうするかという話題です。

(新)「妄想シリーズ Vol. 1」~セカンドバイク~

友人のブログに刺激を受け、今回から「妄想シリーズ」を立ち上げてみようと思います。第一回の今回は「セカンドバイク」について語っています。

今年もRSタイチから始まった

バイク買い替えプロジェクトの話は、納車になるまでは新ネタがありません。そこで今回は今年の正月にRSタイチ本店でお年賀のどら焼きを頂いた話を含めた過去ネタです。

バイク買い替えプロジェクト(第3話)

さて新しいバイクを「MT-09トレーサー」に決めました。今回はそのトレーサーに決めた理由について書いています。

バイク買い替えプロジェクト(第2話)

買い替えプロジェクト第2話です。買い替え候補には色んな車種をリストアップし検討を進めてきました。でもSNSフレンドには殆ど見透かされていましたけど(笑) そしてどの車種にするかを決めました。

この記事の目次

[:contents]