聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「2021九州縦断ツーリング」モトブログ(EP1)のご紹介

去年の秋に行った「九州縦断ツーリング」。モトブログ制作は手つかずのまま放置していましたが、ようやくエピソード1ということでYouTubeにアップしました。

「スーパーカブ110」キャストホイール&チューブレス化のカスタム完成!

今回のブログは、僕のバイク人生において最大のバイクカスタマイズとなる、タイ仕様スーパーカブ110の「キャストホイール&チューブレス化カスタム」を行った話です。 お金もかかりましたが(笑)、それ以上に労力と時間を要しましたが遂に完成しました。

《速報》大阪モーターサイクルショー2022

昨日(3月19日)から開催された「大阪モーターサイクルショー2022」に行ってきました。 このブログではその模様を簡単にお伝えして、館内の実際の雰囲気は動画にまとめてりますので、ぜひご覧ください。

モトブログ「立ちゴケ防止委員会」

長いバイク人生の中で、後にも先にもこの2回が僕の立ちゴケ経験で、いずれもCRF250Rallyの時にやってしまいました。 動画を観ていたら、この2回の立ちゴケシーンが残っていたので、モトブログにしてみました。

スーパーカブ110 インプレッション・モトブログ

昨年9月に購入したスーパーカブ110(タイ仕様2021年モデル)のインプレッションモトブログを制作しました。新しい国産のスーパーカブ110が発表になり、大阪モーターサイクルショーでも展示されるようですが、タイ仕様のカブにも興味津々って方にはぜひ見て…

早春の淀川河川敷デイキャンプ

アフターコロナを見据えて、キャンプツーリングの予行演習をしたくなりました。 ということで、バイク仲間のヤブやんを誘って淀川の河原でデイキャンプをしてきました。今回はそんな話を。

モトブログのご紹介「瀬戸内海&しまなみ海道ツーリング 後編」

「瀬戸内海&しまなみ海道ツーリング 後編」をアップしました。 後編は、広島県尾道市から愛媛県今治市までのしまなみ海道を全走破のシーンを収録しています。手間味噌でとても恐縮ですが、エンディングの歌が流れるシーンが自画自賛なのです(笑) ぜひ!

モトブログのご紹介「瀬戸内海&しまなみ海道ツーリング 前編」

昨年10月に「明石海峡大橋と瀬戸大橋を見て、しまなみ海道を走る」というツーリングに行ってきました。 下道(一般道)を走っていった約500kmのツーリングでしたが、これをモトブログにしてみました。

四国お遍路ツーリング イントロ編

2月最後の週末。 気温は少し上昇するという予報だったので、トレーサーで四国・徳島へ行ってきました。 先日の南紀・那智勝浦、青岸渡寺(西国三十三所)へお参りに行ったのに続き、今回は四国八十八所のお寺へのお参りツーリングです。

この記事の目次

[:contents]