聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北近畿ツーリング 「そばと巡礼と思い出の地巡り #2」

初めての3日連続の投稿です。 北近畿ツーリング~そばと巡礼と思い出の地巡り~の後編です。 昨日は「グルービング加工」の話を挟みましたが、今日は但馬地区の神社(一宮)参拝と懐かしの地巡りについて語ってみたいと思います。

「問題提起」 2輪車には危険なグルービング加工

北近畿ツーリングの往路写真集の中でも指摘したのですが、能勢から篠山に抜ける天王峠あたりで道路の一部がグルービング加工されていました。この溝のおかげで確実にハンドルが取られます。この安全性についてちょっと問題提起してみました。

北近畿ツーリング「そばと巡礼と思い出の地巡り #1」

CRF250Rallyが納車され初めての連休。前に勤めていた会社の後輩とのペアツーで、行先は北近畿周遊ということで、舞鶴~出石~和田山あたりをぐるっと回ってみようと考えていました。今回は前編です。

バイクでちょっとお出かけ 「大阪国際空港 南端にて」

昨日から始まったGW。 この土日のどちらかは日帰りツーリングに出るつもりでしたが、 連休後半の5~6日あたりで宿泊ツーリングに行くことが決定。 でもやっぱり、ちょっと走ってみたくなって、大阪国際空港(伊丹空港)の滑走路南端へ行ってきました。

この記事の目次

[:contents]