聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モトブログテストの嵐山~嵯峨野プチツー

主にモトブログ制作の際に使う事を目的として買った新しいヘルメット。 これにGoProを取り付けて映像を撮影してみることを試してみたくて、ちょっと走ってきました。

ニューヘルメットにGoProをマウント

今日の仕事は午前中で終わって、早速帰宅。そして、忙しい午後が始まりました。 まずはテレビで野球観戦しながら明日のツーリングに向けてアクションカメラをヘルメットにマウント。ノンアルさんの「顎マウント」を試してみたかったのです。

ニューヘルメット買っちゃった!

ちょっと思うところがあって、フルフェイスのヘルメットを買いました。 ネーミングはちょっと長くて、"OGK Kabuto KAMUI 8 HUMMER Blue-Red" オフ車にはフルフェイスは似合わないという思い込みがあったのですが…

奈良お寺巡りプチツーでの出来事

先週末は、土日の二日間とも雨の予報でしたが、 目覚めてみるといい感じの天気でした。 なので予定していたドローンの練習を急遽取りやめ、 バイクで出かけることにしました。

ドローンに悪戦苦闘

この土日はドローンの操縦練習に充てようと思っていました。 前述の天気の好転で、結果的には日曜日の午後の数時間だけになったのですが、 結果としてはドローンには悪戦苦闘でありました。

ドローンを買っちゃいました!

仲間と行くツーリングなどで、自分たちが走るシーンをドローンを使って撮影し、 それをモトブログにしてYouTubeにアップしたいという気持ちが抑えられなくなりました。 そして、色々悩んだ結果、買っちゃいました。

たまごかけご飯と新しいモトブログ

4月8日に箕面~亀岡~南丹を走ってきました。目的は2つ。1つは、亀岡にある“たまごかけご飯”のお店「弁天の里」を訪ねること。もう1つは、音声を入れたモトブログを作ることでした。

試行錯誤のモトブログ(後編)

音声入りモトブログ制作のために自分の声を録音するマイクセッティングが上手くいかないことを前回のブログで書きました。 この問題を解決できるマイクを探すことにしますって書いたのですが、 見事にその二つを解決してくれそうなマイクを探し当てました。

試行錯誤のモトブログ(前編)

音声入りモトブログを試してみようとは思っていますが、事前にテストをしないというのはあまりにも危険なので、 ついさっき、仕事から帰ってから試してみることにしました。

モトブログ 「有田みかん海道」

先日走って来た、和歌山県北部のツーリング。 ブログでは少し大げさに「みかん、桜、桃のツーリング」と書きましたが、 そのみかんと桜というタイトルのネタになった有田みかん海道を映像で紹介します。

和歌山「みかん・桜・桃」のツーリング 2018-03-31

さて、平成29年度の最終日の昨日(3月31日)、 和歌山をツーリングしてきました。 目的は2か所。 一つは、有田市にある「みかん海道」と呼ばれる道を走ること。 もう一つは、久しぶりに巡礼ライダーに戻って西国札所第3番の粉河寺の参拝です。

この記事の目次

[:contents]