聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

10月~11月の近況を諸々と…

 
10月7日にブログを書いて以来、ちょっとブログから距離を置いた生活をしてしまいました。
 
毎年のことなのですが、10月は地元の秋祭り(だんじり)の季節でして、
その関係の行事で多忙を極める時期なのです。
一方、バイクに乗るには最高の時期なので、ツーリングにも行きたいし。

つまり、やることは一杯あって、ブログに書くネタもあり過ぎるくらいあるのに、
結局は書く時間がないままに時間が過ぎちゃいました。
  

さて、この間の近況報告です。
 
まずは、10月8日には紀伊半島をぐるっと巡ってきました。
 
o0605045414065246028

 
この紀伊半島ツーリングについては、モトブログをYouTubeにアップしたのですが、
ブログに書く時間が持てず仕舞いでした。

 

 

 
 
そして、秋祭り。

結局は15日(日)の試験曳き、21日~22日の祭り本番ともに大雨でしたが、これまでの数十年の祭り人生の中でも、これだけ雨に降られたのは初めての経験でした。
事故もケガもなく無事に終われたのが、奇跡だと思えるくらい過酷な祭りになってしまいました。
 
o2048153614065246079 (1)

 

祭りが終わった次の週末(10月28日~29日には、ツーリング&キャンプ用品サプライヤーである「ファインバレイさん(kemekoブランド)」

そしてアウトドア&スポーツバッグを中心に展開する「StreamTrailさん」が主催のキャンプミーティング(滋賀県高島市)に参加させて頂いたのですが、これも雨も雨、大雨でありました。
 
このキャンプではキャンセルが相次ぐ中、サザキさんはじめ集まった約40名の皆さんとは楽しく過ごすことが出来たので、それはそれでよかったのですが。
(最前列の左端は、洞窟探検家の吉田勝次さん)
o0581038714065246014


そして、先週末(11月3日~4日)は、京都市内から高野山を巡るバイク巡礼で、今年のテーマの一つであった「近畿36不動尊霊場巡拝」を無事に結願することが出来ました。
 
o1210090814065246145 (1)

続く11月5日は、”RSタイチ”と”2りんかん”が主催する「エンジョイ・ライダーズミーティングin スプリングスひよし」に行ってきました。
 
o0615046114065246174

実はこの3日間では色んなことがあって(とても悲しいことも)、このことはまたゆっくり書こうと思っています。
 
ということで、改めてよろしくお願いします(^^)/
 
 
この記事の目次

[:contents]