聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末恒例のお伊勢参り (後編)

最後に内宮を詣でて今年もお伊勢参りが終了。そして帰る前に「赤福ぜんざい」を食べるのも恒例のこと。長い参道を歩き、少し疲れた体に適度な甘さのぜんざいがとても美味に思えます。来年の今頃にもまたお礼のお伊勢参りに来れることを願いながら、この美味…

年末恒例のお伊勢参り (中編)

我が家では、毎年年末にお伊勢参りをしています。二見興玉神社、外宮、内宮の順に詣でます。第2話は外宮の話です。

年末恒例のお伊勢参り (前編)

我が家では、毎年年末にお伊勢参りをしています。順序も決まっていて二見興玉神社、外宮、内宮の順に詣でて、最後におかげ横丁で注連縄を買って帰るのが恒例行事となっています。今回は二見興玉神社の話です。

「ほんまもんの職人の味」に出会った12月の夜

11月にサザキさんのライブイベントを開催した割烹料理のお店に今度は味を堪能するために行ってきました。味を含めたすべてに感動した夜になりました。

旅の日記「美ら海の国より」

1年半ぶりに沖縄・那覇に来ました。相変わらず美しい海と美味しかったアグー豚の思い出です。

サザキヒロシ「ランチLIVE & プチツーリング」(後編)

11月23日に開催された歌手のサザキヒロシさんのライブイベント。後編はサザキさんのライブ、その後のプチツーリング、そしてラストの衝撃の運動会について書いています。「楽しかった!」

この記事の目次

[:contents]