聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

「肝付Riders」東紀州ツーリング 「ep.1 イントロ」


春分の日の翌日(3/21)の関西は、今年一番の温暖な日となりました。
何度も同じ話で恐縮ですが、本来ならこの日は大阪モーターサイクルショーに出かけてました。
 
しかし新コロの影響でモタサイが中止になったことで予定が空いたので、同じく予定が空いた仲間(肝付町ライダーズ)で紀伊半島の東部(三重県南部)にツーリングに行ってきました。
1
この日、大阪・柏原市で集合し、伊勢方面に向かって東進。
 
途中から大紀町・紀北町・尾鷲市・熊野市など紀伊半島の東部を南下し、帰路は下北山村からR168を北上し、最後は天理市で解散というルート。
2
肝付町ライダーズで行くと、グルメ・観光・ワインディングに加え、ダベリングタイムが長いのが特徴。
 
東大阪市の自宅を出たのが朝7時、帰宅は夜の10時だったので、15時間、合計380㎞の長い日帰りツーリングとなりました。
  さて、いつものことですが、書き出すと長いので、今回は少しづつアップしていこうと思います
 
 
 

今回のメンバー

今回も肝付町ライダーズのツーリング。
念のため?にこの仲間の紹介をしておきます。
 
☑ 肝付町ライダーズ
3年前(2017年)の夏にバイク情報番組・Like a windの視聴者参加企画で、僕を含め25名が一緒にフェリーさんふらわあで九州へ行き、鹿児島県・肝付町を中心に各所をツーリング
帰阪してからはその中の約10名(うち女子4名)がツーリングや飲み会等で特に仲良くしていて、このメンバーが「肝付町ライダーズ」と名乗ってます。
最近の新入りの2名が別にいますが、彼らもLike a wind企画の「大隅半島ええとこマップツーリング」参加したので、肝付町ライダーズのメンバーみたいなもんと思ってます。
 
この今回の参加メンバーは以下の9名でした。
  1. Yo-C (GSX1300R隼)http://www.flame.ne.jp/yossii/lifelog/
  2. はくちゃん(Yo-c夫人のタンデムライダー)
  3. まう姐(スティード400)
  4. アン(YZR-R25)https://anne09.com/
  5. かずひろ(ハーレーFLHXS)
  6. FUMIさん(X-ADV)http://snowscootrider.livedoor.blog/
  7. ヤブやん(セロー250)
  8. ナオ(GSX1000R)
  9. 僕(CRF250Rally)
 
 

AM8:00 集合

集合は「セブンイレブン柏原田辺店」
 

 
奈良方面へ行くときは集合場所としてよく利用させていただいています。
その時には、何かしらの買い物はしておりますが・・・ 
~いつもお世話になります~
 
4

 

FUMIさんが前泊したホテルに爆笑

ここに集まったのは8名。
実はこの時、かずひろはいませんでした。(その話はまたあとで)

そしてFUMIさんは転勤先の岡山から参加でした。
 ちなみに彼が前泊した奈良県香芝市のホテルはこんな感じ。
(※画像提供:FUMIさん)
 
3


昔、ラ♡ホテルだったのを改造したホテルのようですが、館内(室内)は元の仕様がしっかり残ってたようです。
 
さぞかし人恋しかったと思います(爆笑)
 
 
さて、この後は出発ですが、今回はここまで。
出発もしてないところで終わるブログをお許しください。
 
5


続き(次回)もよろしくお願いいたします。
 

 

【今回の参加者】
1. Yo-C(GSX1300R隼) http://www.flame.ne.jp/yossii/lifelog/
2. はくちゃん(Yo-c夫人のタンデムライダー)
3. まう姐(スティード400)
4. アン(YZF-R25) https://anne09.com/
5. かずひろ(ハーレーFLHXS)
6. FUMIさん(X-ADV)http://snowscootrider.livedoor.blog/
7. ヤブやん(セロー250)
8. ナオ(GSX1000R)
9. (CRF250Rally)※YouTubeチャンネル


(つづく)


応援の”ポチッ”をして下さるととても嬉しいです(^^)/
ありがとうございます!

フォローもお待ちしています🙏

この記事の目次

[:contents]