今日は念願のラーメンを食べてきた話です。
そのラーメン店は、「鶴麺」。
大阪市鶴見区にある地元では有名な人気店です。
なお今回はバイクの話は出てきません(笑)
今日の仕事は午前中で終わり!の予定だったのですが、少し長引いてクライアントを出たのが午後1時。
最近は新型コロナウイルスの関係で、仕事に行く際は車を使ってます。
今日は行先の関係で「イオンモール鶴見緑地」のフードコートで食事して、そのままPCのメールチェックでもして帰ろうかと思って車を走らせてた時、この鶴麺の前を通りました。
この鶴麺は、以前から食べてみたいと思っていた念願のラーメン店。
ちょっと大袈裟ですが、ここは自分の中では伝説のお店です。
自宅からはそう遠くないので、時折バイクを走らせて行ってみるのですが、いつも長蛇の列で諦めていました。
自宅からはそう遠くないので、時折バイクを走らせて行ってみるのですが、いつも長蛇の列で諦めていました。
でも今日は時間が遅かった(午後2時前)&雨だったという事もあったのかな? いつもの行列がない!んです。
条件が重なったのは神のお告げか(大袈裟?)と、車をUターンさせることにしました。
僕はこのお店の事を知ったのは、一昨年(平成30年)の夏。
元々、地元の人気店として有名な店なのですが、
あの「探偵ナイトスクープ(朝日放送)」
の中でこのお店の事が紹介されました。
僕はこの時の依頼は神回中の神回だと思ってて、そのことを当時のブログに書いています。
良かったら読んでみて下さい。
良かったら読んでみて下さい。
その時以来、いつかはここのラーメンを食べてみたいとずっと思っていました。
その2年越しの念願が叶ったわけです(やはりちょっと大袈裟ですね、笑)
店の雰囲気はテレビで観て知っていましたが、はじめての入店でドキドキしながら扉を開けた時はホントに感動しましたね。(大袈裟かな~)
店に入ると、左側に券売機がありました。
この鶴麺では、色んなメニューがあるのですが、券売機の一番上の一番大きなボタンに「中華そば(920円)」があったのでそれを注文。
鶏ガラの醤油味のスープに細麺のラーメン。
オーソドックスな見栄えなのですが、実に繊細で上品な味。
刻み葱がまた風味をかきたてて、素晴らしいバランスのラーメンでした。
.
チャーシューは大きな豚ロースのこれも上質な味。
こんな感じのロースのチャーシューが好きなんです。
チャーシューは大きな豚ロースのこれも上質な味。
こんな感じのロースのチャーシューが好きなんです。
さて、僕は中華そばを注文したのですが、なぜか僕の周囲のお客さんは悉くつけ麺を注文してました。
もしかすると、このつけ麺が鶴麺の一押しなんでしょうか?
次回はコレですね。
近々、また絶対に行きたいです。
とにかく、あの日の探偵ナイトスクープを観て以来、念願だったラーメンを食べることが出来て大満足のランチタイムとなりました。
美味かった!
(おわり)