聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

BBQ好適地を探しプチツー

こんにちは。
暖かい日が続くな~春やな~と思ってたら、昨日(3/16)は寒の戻りでしたね。
 
それでもこの週末は暖かいようで、やっぱり大阪モーターサイクルショー(中止になってしまったけど)の時期以降は本格的なツーリングシーズンですね。
 

BBQ好適地を探して

4月になったら日帰りキャンプに行こうというのが仲間(肝付町ライダーズ)との約束。
その幹事役は、ヤブやんと僕の二人。
 
日帰りキャンプって曖昧ですが、簡単に言うとバイクでどこかに出かけてアウトドアクッキングを楽しもうというプランです。
 
で、場所はどこがええかな~ってことで、先日は琵琶湖の湖畔を下見してきました。
 
DSC04335

草津~守山あたりには、直火は禁止やけどBBQ自体はOK、トイレもある、目の前は広大な琵琶湖っていう完璧なロケがたくさんありました。
DSC04334

DSC04349

もちろん、バイクを止める場所もあります。
琵琶湖畔はかなり有力な候補地ですね。
 
 
 

今回は西宮~芦屋浜を探す

一方、岡山県や姫路あたりから来る仲間もいるので、出来たら大阪より以西の方がいいかな~ってことで、今回は甲子園浜から芦屋浜あたりを見てきました。
 
条件としては、
  1. バイクを10台近く止めることが出来る場所がある。
  2. できれば他のグループやファミリーと一線を画すことが出来る。
  3. BBQができる
 
そんな条件に当てはまる場所を探したのですが、結論として満足できる場所は見つかりませんでした。
一つだけ、芦屋浜総合公園の近くに上記の1と2の条件に当てはまる場所がありました。
IMG_5105 (1)
IMG_5099 (1)

でも、3に引っかかりました。
火を使って調理したら罰金10万円だそうです…
IMG_5098 (1)
BBQ好適地探しの旅はまだまだ続くようです(笑)
 
 
 

面白い名前のラーメン店

この日、良い場所があったらシミュレーションをしようという事で、アウトドアクッキングできる道具を持って行きました。
kemeko

でも、良い場所が見つからなかったことに加え、この日はかなりの強風だったので、そのアウトドアクッキングも断念
そこで、ホンマに寒かったのでラーメンでも食べて帰ろうかと思い、今度はその散策の為の彷徨。
最近は美味いラーメン屋探しにもハマってます(笑)

少し走って見つからなければ、「塩元帥」にでも行こうと思ってたら、鳴尾あたり面白いネーミングのラーメン店を見つけました。
 
その名が「座右の麺」。(座右の銘ではありません)
座右の麺

IMG_5100 (1)
そして、座右の麺とは、「The You no Men」だそうです。
面白いやん!
 
 
 

美味しかった!

有名店でもなさそう(失礼!)なので、味の確信は無かったけど、そこはヤブやんも「チャレンジしましょう」と言ってくれたので迷わず入店
 
注文したのは共に「だし塩ラーメン(味玉トッピング)」(950円)
麺大盛が無料でした。
IMG_5061 (1)
見た目よりコクのある塩味スープで、ひと口すすってみてやや濃いかな~と思ったけど、最後まで美味しく楽しめました
豚ロースのチャーシューはレアの味つけで大好きなタイプ。
鶏ムネのチャーシューも入ってて、このダブルチャーシューは嬉しい!
IMG_5064 (1)

麺は中細のストレート面で美味しいのですが、茹で具合が…もう少し堅めが良かったな。
でも総合的には十分な満足度。
IMG_5065 (1)

次は醤油ラーメンを食べてみたいです。
 
 このあと、ヤブやんが未体験の「大阪国際空港 32Lエンド」の千里川土手へ行ってきました。
 
迫力ある飛行機の着陸シーンを見てきましたが、その話はまた次回に
ご訪問頂きありがとうございました。
 
(おわり)


応援の”ポチッ”をして下さるととても嬉しいです(^^)/
ありがとうございます!

フォローもお待ちしています🙏






この記事の目次

[:contents]