聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

笑顔で #コロナに負けない



仕事で奈良県の王寺町を通った時、目についたのが「味噌ラーメン専門店」の看板。
 
IMG_5371 (1)

 
ランチタイムが過ぎた午後1時過ぎのことで、この先食事にありつけるかどうかが分からないこともあって衝動的に入店してみました。
 
ここは「麺場 田所商店」というお店。(奈良西大和ニュータウン店)
 
このお店は「味噌は日本人の宝物」と謳ってて、北海道、信州、九州など各地の味噌を使ったラーメンがメニューに並んでました。
 
IMG_5373 (1)

 
ホントは北海道味噌ラーメンを食べたかったけど、「濃い口」の文字を見てちょっと躊躇。
 
結局、この日は”やや濃口”の「信州みそラーメン」をチョイス
 
IMG_5374 (1)

 
それでも僕の味覚からすると十分な濃口の本格的な味噌ラーメンでしたけどね。
 
トッピングに味噌漬け炙りチャーシューを3枚入れてもらい、しめて1,155円也。
 
IMG_5380 (1)

 
トッピングの味噌漬け炙りチャーシューはしっかりとした歯ごたえのチャーシュー。
一枚一枚がしっかりとしたお肉なので、かなりボリューミーです。
 
そして信州名物の山菜が添えられてました。
これはラーメンにしては珍しいと思いますが美味しかったですよ。
 
 
 
ところで…
 
 

味噌ラーメンと言えば、やはり札幌が恋しくなります。
(今回は食べなかったけど、笑)
 
そして札幌と言えば、一時期は新型コロナの感染拡大で北海道はどうなるかと思いましたが、よく持ちこたえたと思います。
 
今は大阪の方がヤバい状況ですもんね。
 

北海道の友人たちに聞くと、マスク着用と手洗いを徹底しながら、笑顔を忘れず「#コロナに負けない」 って頑張ったそうです。
 
 
「札幌の友人のインスタから」
IMG_3312

 

今日の安倍首相の会見で、長期化を覚悟するようにとの話がありました。
 
前後して、4/29に鈴鹿サーキットで行われる予定だった「BIKE! BIKE! BIKE!」も中止が発表されました。
 
suzuka

 
モーターサイクルショーに続いてそれもか~って、めっちゃ哀しい思いです。
 
状況は僕らが実感しているより遥かに状況は悪化しているのだろうと思います。
まずは感染拡大を止めることが何より大切ですもんね。
 
 
不要不急の外出を自粛するなど、自分たちに出来ることをしっかりやりながら札幌の友人たちを見習って笑顔で毎日を送ろうと思いますね。
 
絶対に根拠のない楽観視はせずに、でも決して悲観することなく頑張りましょう!
 
(おわり)

 

人気ブログランキングに参加しています。
応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになります。

よろしくお願いいたします。

 

ブログのフォローもよろしくお願いします

 

SNSもやってます

  

 

この記事の目次

[:contents]