聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

「肝付Riders」東紀州ツーリング(ep.2)

今回の東紀州ツーリングのメインの目的地は、三重県紀北町にある「ぷくぷく」というお店。
お刺し身の美味しい店として有名らしく、メンバーのアンが案を出してくれました…アレ?(笑うとこです!)
 
 

紀北町ってどんなとこ?

今回のブログタイトルに「東紀州ツーリング」ってつけてみました。
ちょっと古風な文字に見えるし、紀州というと和歌山県を想像するけど、実は東紀州は三重県の最南部のこと。
三重県はそのエリアを北から、「北勢」「伊賀」「中勢」「南勢(伊勢志摩)」「東紀州」の5つに区分するそうです。
 
1
 今回の訪問地、紀北町と尾鷲市はこの東紀州に含まれる地域。
なので、ブログタイトルはこれで合ってるということですね。
 この紀北町から尾鷲の地域は、温暖で穏やかな気候である一方、有数の多雨地域らしく、つまりこの日は終始晴天に恵まれたことはホントにラッキーでした。
 
 

走行中の会話はLINE電話

皆さんはマスツーの時、メンバー同士の走行中の会話はどうされてますか?
 
我々の場合、みんな使っているインカムのブランドも仕様も異なるので、走行中の会話はもっぱらLINE電話を使用しています。
 
2
 
 以前にもブログで書きましたが、LINE電話はLINEアプリを使っている全員で話せる分、携帯の電波が届かないところでは通信が途絶えます。
 
一長一短があるのですが、この日もLINE電話を繋げてツーリングに出発です。
 
 

 AM8:10 出発

ではようやく本題がスタートです。
この日の先導は最初から最後までYo-Cが担当してくれました。

先頭は色々と気遣う事が多かったと思います。感謝。
(彼的には先頭が好きなのだそうですが)
 
さて、セブンイレブン柏原田辺店を出発して、府道県道~中和幹線を通って東へと向かいます。
 
3
▲Yo-c夫妻、ナオ、まう姐、僕の順で出発▲
 
 3連休とは言え土曜日。
トラックが多かったですね。つまりそこそこの混雑状態でした。
(お仕事の皆さん、お疲れ様です)
 
4
 途中、友人と九州ツーリングに出かけている“えりちゃん(R1200RS)”がLINE電話に参戦。
これが出来るからLINE電話は面白いですね。
 
  

かずひろが急遽参戦

さて、LINE電話通話からえりちゃんが離脱したその直ぐあと、ドッドッという独特のエンジン音が飛び込んできました。
 
混戦?と思った瞬間、僕の左手にどでかいハーレーが登場。
 
5 
 
そのハーレーは、かずひろでした。 
6
 仕事の都合で不参加の予定だった彼が、直前に仕事の都合がついたとかで、急きょ参加してくれました。姫路からカッ飛んできてくれたんです!
 
これは嬉しいサプライズ。エエ奴なんです、彼。
 ということで、かずひろが加わって今回のツーリングは総勢で8台9名となりました。
 
 

宇陀市で最初の休憩

その後、中和幹線を進むと橿原市や桜井市に至るところでは混雑は緩和されました。
 
7
 それでも信号が多いので、しょっちゅう後半組が信号に阻まれ、このように先頭組が待つことになります。仕方ないことなんですけどね~
8
 そして宇陀市に入り、道の駅・宇陀路大宇陀で今日初めての休憩です。
時間は午前9時10分頃。
9
ここまで約38㎞ですが、1時間かかりました。
10
 最初から時間にはかなりの余裕を持って出てきているので、休憩時間もたっぷり取れます。
そう、今からみんな大好きなダベリングタイムです(笑)
 
 
さて、第2話はここまで。
次回は道の駅・宇陀路大宇陀を出発して、早春の伊勢街道(参宮街道)を東へ向かうところを書きたいと思います。 

【今回の参加者】
1. Yo-C(GSX1300R隼) http://www.flame.ne.jp/yossii/lifelog/
2. はくちゃん(Yo-c夫人のタンデムライダー)
3. まう姐(スティード400)
4. アン(YZF-R25) https://anne09.com/
5. かずひろ(ハーレーFLHXS)
6. FUMIさん(X-ADV)http://snowscootrider.livedoor.blog/
7. ヤブやん(セロー250)
8. ナオ(GSX1000R)
9. (CRF250Rally)※YouTubeチャンネル


(つづく)
 
 

応援の”ポチッ”をして下さるととても嬉しいです(^^)/
ありがとうございます!

フォローもお待ちしています🙏

この記事の目次

[:contents]