聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

Like a Wind キャンプミーティング2019 (5) 「俺らのキャンプはまだ続く」

 
最初にお詫びです。
 
今回でキャンプミーティングの話を終わろうと思ってました。
でも途中まで書いてムリ!と分かったので、もう一回追加します。
 
次回が最終回ですびっくり
 

ということで、話を続けます。
 
サザキさん、多聞さん、アヤセン、ぴかるんば、そしてプロデューサーのお見送りを受けてキャンプ場を出ましたが、僕とヤブやんはすんなり大阪に帰ろうとは思っていませんでした。
 
そう、我々のキャンプはまだまだ終わりません。
 
1


 
 
 

あの時のリベンジ

お盆休みに僕とヤブやんは琵琶湖周遊と北陸・越前岬へのツーリングに出かけました。
 
その途中にここ白浜荘オートキャンプ場を下見したわけですが、その後に寄ろうと思っていたのが高島市にある”カフェ・ナチュール”
 
 
サザキさんとは縁深いカフェで、僕も一度、サザキさんのイベント(以下の写真)でお邪魔したことがあるお店。
 
▼2018年6月 サザキヒロシ ランチライブ
2

3

 
 
その琵琶湖&越前岬ツーリングの途中、このお店で少し休憩してからメタセコイア並木へ向かおうと思っていたのですが、残念ながら営業時間前に行ってしまいました。
 
4

 
その時は、先のスケジュールが詰まっていたので、已む無く次を目指すこととし、このリベンジはキャンプミーティングの後にしようと考えていました。
 
 
 

サザキさんリコメンドのお店

仲間のOさん夫妻とテントサイトでそんな話をしていたら、このお二人もナチュールに行くと仰ってます。
 
そんな時、サザキさんがこんなツイートをしていました。
 
5

 
さすがサザキさんやなあ~と思ってたら、場内放送で多聞恵美さんも「サザキさんがツイッターでおススメのランチを紹介している」って言ってはりました。
 
 
念の為、予約して頂いたので僕らはすんなり入れたのですが、もしかするとその分、他のお客さんが断念されたかもしれません。
 
もしそうならごめんなさい
 
 
 
 

次々にナチュールへ

 
白浜荘オートキャンプ場からナチュールまでは、15分程度の距離。
幹線道路沿いとかではないので、通りがかりに見つけるって感じではありません。

初めて行かれる方は、しっかりナビの指示したがってくださいね。
 
6

 
cafe&restaurant
「ナチュール」
滋賀県高島市新旭町藁園2759-11 ナチュレタウン新旭
0740-25-5257  不定休
 
 
 
さて、11時半に到着したら、ちょうど2人のお客さんが店に入っていきました。
 
同じタイミングでOさんご夫妻が到着。
我々は、Oさん夫妻、ヤブやん、僕の4人で着席。
 
7

 
 
先に入った2人組の男性は、サザキTシャツを着ているので、キャンプミーティングから流れてきたなって分かります。
 
そうこうしてたら、なんと!というか、やっぱり!というか、
サザキさんも到着!
 
8

 
 
続いて草津市のバイクショップ・559ROAD(湖国ロード)の皆さんもご一緒でした。
 
9

 
このお店のオーナー・田村さんは、カブレースのエキスパート。
 
昨年のカブの8耐でLike a Windにも出演されてた方です。
 
 
▼Like a Wind 2018.05.20 OA 「俺も8耐走りたい 練習編」
(左から、田村さん、酒井大作選手、サザキさん)

10
 

https://youtu.be/is5oWo53o98

 

 

つまり、この段階で、店内はサザキファミリー(と言っていいのか?)で貸し切り状態。
さすがサザキさんのリコメンドに応えた感じになってましたニコニコ
 
 
 

一応のインプレ

さて註文したメニューはみんなバラバラで、僕はピザセットピザ(1200円)をオーダー
 
セットメニューだけど、まずサラダとスープが出てきます。
シーフードミックスのドレッシングがメチャ美味のサラダ。
 
11


このサラダだけでも(もうちょっと量があれば)十分なランチになりますよ。
ホンマめちゃ美味やった。
 
コーンのポタージュスープも濃厚で美味しかった。
 
12

ただ細かいインプレが出来ないのでスープの話はこの辺で…
 
 
メインのピザはボリューム満点
 
13


パイ生地やねんけど、もうチーズがトロトロで焼き加減もバツグン
少しづつゆっくり食べて、時間が経過しても硬くならないねん。
 
 
前に来た時に食べたハンバーガーも美味しかったけど、
今回もホント美味しかったです。
 
これからの琵琶湖ツーリングの時の定番ですね。
 
 
 

味よし・価格よし・雰囲気よし

ちなみにOさんが頼んだオムライスが美味そうやったので写真撮らせてもらいました。
ふんわりトロトロのオムライス。
 
14

 
このたまごを自分で割って、ご飯にかけて食べるみたい。
 

少し遅れて来たサザキさんもオムライスを注文してはった。
そしたら、こんなのが出てきた。
 
1

 
もうみんな爆笑笑い泣き
 
愛されてますね、サザキさん爆  笑
 
 

さてこのナチュール
 
味が素晴らしい
みんなが言うてました。

そして価格が安い
追加で注文したアイスコーヒーを含めて1400円。
 
お店の雰囲気もサービスも素晴らしい。
和めるし、ゆっくり過ごせる
 
 
そう、
 
「味よし・価格よし・雰囲気よし」
つまり「三方よし」のお店
 
 
これって近江商人のビジネスコンセプト
「売り手よし、買い手よし、世間よし」みたいやん。
 
そういえば、ここは滋賀県。
つまり近江の国やん!
 
 
そうなんや!
やっぱり、先人たちの心意気が
ここにも息づいているんやアップ
 
 
琵琶湖をツーリングするライダーの皆さん、
ぜひこのお店に寄って下さい!!
 
絶対におススメなんでチョキ
 
 
 

ホンマのラストへ

ナチュールで素晴らしいランチを楽しんでいた時、サザキさん
「このあと、ワニベースへ行きませんか?」
と提案してくれました。
 
ちなみに「ワニベース」ってアリゲーターの基地という意味ではありません。
ワニは和邇という地名の事。
 
 
そのワニ(和邇)にある"ホットドッグが美味い"と評判のカフェ。
それが「ワニベース」
 
15

 
このお店は、今回のキャンプミーティングの直前のLike a Windオンエアで紹介されていたお店。
 
この店へ行ってから気付いたのですが、サザキさんは我々に素敵な提案をしてくれたのでした。
 
どっちにしても大阪への帰り道の途中にあるお店やし、ここへ行けばLike a Wind聖地巡礼になるし、キャンプの締めとしてはこれ以上ないプラン
 
 
次回、その話をして、ホンマのラストを迎えたいと思います。

(つづく)

 

人気ブログランキングに参加しています。
応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになります。

よろしくお願いいたします。

 

ブログのフォローもよろしくお願いします

 

SNSもやってます

  

 

この記事の目次

[:contents]