ライダーたちの音楽祭が終わり、会場を静寂が包みます。
その後の盛況だった物販も落ち着いて、多くの方はここからが夕食の時間。
僕は仲間より一足先にテントサイトに戻って夕食の準備です。
待ちに待った仲間との焼肉の時間、そして大好きなワインの時間が始まります。
来て下さったゲスト達 PM9:00
昼間、鮎を焼いていた時間に、ぴかるんば(きのせひかるさん)が来てくれたことは既に書きました。
番組スタッフのシモノDのお顔を見たら声をかけようと思っていたのですが、忙しそうにされていたので、その機会を失いました。申し訳ありません。
内緒ですが(笑)、番組スタッフの実験人・シゲッチは何度か顔を出してくれました。
スタッフの皆さんは終日忙しい様子で、ゆっくりとして頂けなかったことは残念です。
缶ビール、用意してたんやけどな~
缶ビール、用意してたんやけどな~
一方、ちょうど焼肉がいい感じで焼き上がり出したとき、番組の名曽野来太プロデューサーが顔を出して下さいました。
お二人には、とっておきのお肉を召し上がって頂きました。
ご満足いただけたようで良かったです。
来て下さって、ありがとうございました(^^♪
ここでお詫びを
以前、別のキャンプで美味しい鍋をご馳走して下さったのが、Yご夫妻。
このお二人にもお越し頂き、その時のお返しをしたいと思っていたのですが、申し訳ないことになりました。
▼Yご夫妻は、ともにカタナライダー! めっちゃカッコイイ
そして、ブログフレンドの邦さん。
現地でお会いできたらいいな~って思ってましたが、僕が車で来ていることを告知していなかったのと、現地での我々のテントサイトをお知らせできていなかった為、お目にかかれませんでした。
後でわかったことは、邦さんはY夫妻の隣にテントを張って、このキャンプの期間中、何度もすれ違っていたようです。本当に申し訳ございませんでした。
次回はぜひ!
おねむのお時間 PM11:00
さて、キャンプの夜は更けていきます。
夕食の後、サザキさんは音楽祭二次会(?)の為にご自身のテントサイトに戻っていきました。
そこでは田﨑慎也さんとのコラボで、色々と聞かせてくれました。
タザキとサザキ、少しややこしい(笑)ですが、初共演とは思えない素晴らしい演奏でした。
さて、ずっとこの二人のセカンドステージを聴いていたかったのですが、睡魔が僕を襲ってきました。
この頃、午後10時半ごろ。
昼間っからビール飲んで、夕食にはワイン
結局、ワインはみんなで6本空けました
結局、ワインはみんなで6本空けました
行きも帰りもヤブやんにハンドルを握ってもらうという安堵感が気持ちを緩くしちゃいましたね。
酔い加減は最高潮でした
日帰り参加のYo-c夫妻はゲートクローズの時間に合わせて帰宅。
あらためて、鮎をありがとね~
なっちんは既に就寝
Oさんご夫妻もおねむな感じ
ヤブやんに至っては、釣竿を持ってどこかに出かけました。
残ったのは僕一人。
てなことで、就寝タイム。
てなことで、就寝タイム。
心配していた気温の低下もなく、むしろ過ごしやすい感じ。
ケメコのテントは本当に快適で、知らぬまに眠りに落ちていました。
ケメコのテントは本当に快適で、知らぬまに眠りに落ちていました。
琵琶湖の朝 AM5:00
琵琶湖って海ではないのに、結構な波の満ち引きがあります。
それが砂浜にぶつかって大きな音になります。
周囲が明るくなってきたのと、その波の音で目が覚めたのは、午前5時前でした。
夜12時以前に寝ることも無ければ、朝5時に起きることもまず無い毎日。
でも夜明け前の琵琶湖の畔は良かったなあ~
でも夜明け前の琵琶湖の畔は良かったなあ~
普段は夜型の生活なんで、こんな風に生活パターンを変えてみたいなあ。
前夜は少し雨が降ったけど、8月25日(日)の朝はとても爽やかでした。
またここでキャンプしたいな~って、この時思いましたね。
朝食タイム AM6:00
なっちん、ヤブやん、僕の3人がちょうど同じタイミングでテントから出てきたので、朝食タイムにすることに
目覚めの時間が偶然一致するなんてないやろうから、みんな早くから目覚めてて、他の人が起きだすのを待ってたんやろね
さてメニューは、ご飯、目玉焼き、ウインナーソテー、そしてクリームシチュー(レトルト)という質素な食事でしたが、こういうシチュエーションでは美味しいですね。
そうこうしていたら、名曽野来太プロデューサーとサザキヒロシさんのお二人が朝の散歩?でふらっとお見えになったので、朝食をお誘いしたらご一緒してくださいました。
昨夜の宴会に引き続き、朝の爽やかな時間もご一緒出来て光栄でした。
また来年もお待ちしてます!
ジャンケン大会は撃沈 AM8:00
朝8時からはステージ前で「大人のラジオ体操」の時間。水着姿のぴかるんばがデモンストレーターやったから“大人”ってこと?
それにしてもラジオ体操って真剣にやると、結構しんどいですね。
腕を垂直に上げると痛い(笑)から、結構タイヘン。
終わったら息が切れてました
そして、ジャンケン大会
これがキャンプミーティング最後のプログラム。
スポンサー提供のグッズや、出演者の私物争奪など、かなりの点数が賞品として提供されたにもかかわらず、僕は良くて3回戦進出どまり。
つまり一回もゲットならず
まあ、3回戦に進出できたのは史上初なので、僕のスキルも徐々に向上してきているとポジティブに考えることにします
しかし「魔人ノムー」にはヤラレタわ
普通でもジャンケン弱いのに、あの心理的プレッシャーはアカン
戦う前に負けてる自分が情けない
メンタルを鍛えないと・・・
ただ仲間のなっちんが、ぴかるんば提供のヘルメットをゲットできたことは良かった。
サイズもぴったりのようやったし、結構似合ってた(笑)
サイズもぴったりのようやったし、結構似合ってた(笑)
さて、楽しかったキャンプミーティングもジャンケン大会を持って終了。
最後の最後まで大いに盛り上がりました。
帰り支度 AM10:00
このあとは帰り支度です。
来た時よりも美しくして帰ることがキャンパーの基本ですもんね。
完璧にしとかないといけません。
ゲストアウトタイムはAM11:00から。
もちろん、Like a Windフラッグを立てて帰りますよ!
僕とヤブやんは、帰り支度を終えた後、キャンプ場近くの温泉へ行って、とりあえず汗を流してきました。
そして戻ってくると、すでにキャンプ場のゲートでは、出演者の皆さんがお見送りを始めていました。
楽しかった時もこれで終わり。
ついにサヨナラの時がきました。
もうめちゃめちゃホントに楽しかったです。
ホントにありがとうございました。
▼ドライブレコーダー画像なので見にくいですね
でも実は、僕たちのキャンプミーティングにはまだ続きがあります。
次回は、その話を書いて、今年のキャンプミーティングの話を終わろうと思います。
(つづく)