過去5回に亘って書いてきたキャンプミーティングのブログも今回で終わりです。
この最終回の記事をアップした日は8月31日。
そしてキャンプが終了した日からちょうど一週間です。
思い出として振り返り、その思い出を心の中に仕舞うにはちょうどいい期間だったかな。
では、最終話を始めます。
キャンプの一か月前
Like a Windでは、キャンプミーティングのちょうど1か月前に、「キャンプの後のプチツーリングにいかが?」という企画で、琵琶湖周辺のカフェやインスタスポットの紹介をしていました。
このオンエアが僕らのキャンプミーティングの終わりを飾るきっかけになります。
なので、ぜひこのオンエアを観て下さい
Like a Wind 2019-07-21&28 O.A.
この時のナビゲーターは、さざりん、かすみん、さおりんの3人。
念のため、このトリオの説明をしときます。
「さざりん」は、説明不要ですね(笑)
「さざりん」は、説明不要ですね(笑)
「かすみん」と「さおりん」
最近、Like a Windでインスタ・モタ女子として露出が多いタレントさん。
「かすみん」…たはらかすみさん
「さおりん」…奥沙織さん
琵琶湖ソーダと近江牛ドッグ
ナチュールの後に行った「ワニベース」は、そのオンエアの中で紹介されていたお店なんです。
サザキさんが「ワニベースへ行こう」と提案してくれたのは理由がありました。
そのロケの時に紹介されていた“琵琶湖ソーダ”をみんなで飲んで、このキャンプの締めくくりにしようという趣旨だったわけです。
つまり僕たちのキャンプミーティングは、このワニベースが本当の終わりだったってことです。
さて、上記のオンエアでは、琵琶湖ソーダを飲んで楽しんでいる3人(さざりん、かすみん、さおりん)でしたが、いきなり、さざりんだけホットドッグを食べ出しました。
▼Like a Wind2019-07-21O.A.
そのホットドッグこそ、このワニベースの名物
「近江牛ドッグ」
パンの中のウインナーの上にさらに近江牛を乗せた絶品。
ドリンクとのセットで1000円
ボリュームと味とクオリティを考えるとコスパはめちゃめちゃGoodと言えますね。
ナチュールのピザセットでお腹一杯やったはずなのに、普通に食べれちゃいました。
ちなみにオンエアのさざりんと同じように、僕のみんながいる中、「ひとりだけ近江牛ドッグを食べる」ってことをやらせて頂きました。
Like a Windの聖地で、琵琶湖ソーダを飲んで、皆の前で自分一人だけ近江牛ドッグを食べるという念願も叶いました。
▲サザキさん、記念の写真、お借りしました!
楽しかったキャンプが終わって、寂しく大阪に帰るところやったのに、おかげでいい思い出を作ることができました。
サザキさん、本当にありがとうございました。
かすみんとさおりん
最後の話をする前に、もうちょっとだけ、かすみんとさおりんの話を。
自分の娘と同じくらいの年齢の女性に「かすみん」とか「さおりん」というのは、やや恥ずかしいのですが、ここはアヤセンとかきのぴーと同じ感覚でそう呼ばせて頂こうと思います(笑)
彼女たちを知ったのはもちろんLike a Windを観てですが、特に印象に残っているのは「隅に置けないおおすみ半島」の企画ロケで、大隅半島のツーリングスポットを番組内で紹介してくれた時のことです。
Like a Wind 2018-10-07 O.A.
僕が7月の終わりに弾丸フェリーツアーで大隅半島をツーリングした際も彼女たち(かすみん、さおりん、ともう一人)が紹介してくれた内容が参考になったし、その場所へ実際に行ってきました。
彼女たちが大隅半島のツーリングスポットを紹介してくれたことや、そして今回のワニベースなど、もう個人的には相当な親近感です
今回のキャンプ、かすみんは参加していませんでしたが、さおりんは”自主参加”で来ていて、少しだけ話をする機会がありました。
小柄で笑顔が素敵な、可愛い女の子でした。
丁寧に対応して下さって、ありがとうございました。
▲Photo by なっちん
しかし、Like a Windって、いつもええタレントさんを連れてきはりますねえ
きのぴー、どないしてるんかなあ…
素晴らしき夏の終わり
さて、今年のLike a Windキャンプミーティングの話もこれでおわりです。
ロス感がハンパない状態で書き始めたこのブログですが、最後になってようやく「来年が楽しみやな~」って思えるほど、症状は改善してきました。
さて、最後に僕なりのレビューを書いてみます。
総合的には満点以上の楽しさでした。
めっちゃ期待してたけど、期待以上の楽しさがそこにありました。
ライダー達の音楽祭、ジャンケン大会、出演者の皆さんとの交流など、プログラムは申し分なし!
そして琵琶湖畔という場所で、ホントにいい時間を過ごすことが出来ました
やっぱり、自分のバイクのそばでテントを張れるのはいいですよね。
他の参加者のバイクとそのキャンプ装備はかなり参考になりました。
他の参加者のバイクとそのキャンプ装備はかなり参考になりました。
と車で参加した僕が偉そうに言うてます(笑)
琵琶湖の美しい景色を間近で見れたことも良かったです。
波の音を聞きながら、穏やかな時間も過ごせましたし。
時期的には気温の心配、そして直前には気候の心配もあったけど、結果的に快適でした。
個人的には、テルテル坊主が頑張ったと褒めてあげたいと思います。
個人的には、テルテル坊主が頑張ったと褒めてあげたいと思います。
大阪に住んでいる僕らからは琵琶湖はいい感じの距離。
琵琶湖の周りにはカフェや温泉、ツーリングスポットなどが沢山あるから、帰宅時にイイ感じの時間の過ごし方ができます。
さざりんたちの1か月前の琵琶湖周辺のカフェやスポットの紹介はめっちゃいい企画だったと思います。ワニベース、ホンマに良かった。
また、近いうちにキャンプミーティングの思い出を振り返りに、滋賀県(湖国=559)に走りに来ようと思います。
その時は、559ロードさんが作ってくれた、このマップを活用させてもらいます。
さて、そろそろペンを置きます。
出演者の皆さん
スタッフの皆さん
本当にお疲れ様でした。
そして楽しいキャンプミーティングを本当にありがとうございました。
令和になって最初の夏。
その終わりに素晴らしい思い出ができました。
その終わりに素晴らしい思い出ができました。
また来年もここでキャンプミーティングが開催されたらいいなあ
そして、その時は"きのぴー"に会えたらいいなあ(笑)
(おわり)