聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

夢のコラボ -Like a wind×週刊バイクTV(木村亜美さん)-

こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。

今日のブログはバイク情報番組における奇跡のコラボのことについて書こうと思います。よろしくお願いいたします。

 

 

関東のバイク番組

千葉テレビ制作の「週刊バイクTV」というバイク情報番組があります。

関東圏では、毎週水曜 22:30~23:00にオンエアされているようですが、関西ではその3週間遅れの月曜の深夜にサンテレビでオンエアされています。

なので、関西にもこの番組のファンが多いのではないでしょうか。

www.chiba-tv.com

 

僕にとっては「Like a wind」が至上最高のバイク情報番組であることに揺るぎはありませんが、「週刊バイクTV」でメインMCを務められていた、僕と同年代で同じ関西人のRock‘n Rider末飛登さんが好きでしたし、元AKBの平嶋夏海ちゃんも可愛いかったので、この番組も毎週欠かさずに観ています。

 

 

木村亜美さん

しかし今から約2年前、週刊バイクTVのMCが一新されるという衝撃的な出来事がありました。

特に末飛登さんの交代がかなりショックで、もう週刊バイクTVを見ることも無いかなと思っていたのですが、新しく出演することになった一人の女性MCがなかなかいい感じで…

それが木村亜美さんでした。

 

ここだけの話ですが、僕はLike a windに出演中のきのぴー(木下愛有未さん)が昔も今も一番の推しであることに変わりは無いものの、初めて木村亜美さんを見たときにちょっと惹かれてしまいました。

というわけで、もう観るのをやめようと思っていた週刊バイクTVも継続して観ています(笑)

www.amikimura.com

 

東京都のご出身だという亜美さんですが、べっぴんさんだし、なんか粋な感じがするのがいいですね。江戸っ子なのでしょうかね?

それと、座右の銘が「不撓不屈」ってことで、そんな女の子っぽくない(今の時代、こんなことを言うと時代錯誤だと言われるかもしれませんが)ところもいいですね。

 

そんな木村亜美さんを今年の大阪モーターサイクルショーで見かけました。

仲間のなっちんが「木村亜美さんが来てる」と教えてくれたので、迷わず声をかけに行きました。(それも2日連続で)

2日の累計で1分くらいお話しする機会がありましたが、TVで観る通りのイメージの素敵な女性でした。

 

 

奇跡のコラボ

さて、今年の大阪モーターサイクルショーでは、Like a windは同社が得意とするライブ配信を行ってくれました。

会場であるインテックス大阪に来れない人たちに向けて、館内をライブ配信隊が巡り、各ブースの模様をYouTubeでリアルタイムに届けてくれるというものです。

上記写真の時のライブ配信の担当MCは、お馴染みの多聞恵美さんと、伝説の番組スタッフ・下埜ディレクター

その二人が会場を回りライブ配信を行っていたとき、ある奇跡のコラボが実現しました。それがこの映像。

なんと、木村亜美さんがアプリリアの紹介をしてくれるというシーンです。

 

正式な週刊バイクTVとLike a windとのコラボではないようだけれど、週刊バイクTVに出演中の木村亜美さんがLike a windの映像に出演していることはやはり奇跡のコラボと言って差し支えないでしょう。

この映像の中で「敵やったで…」とつぶやくシモノDの声が入ってますが、本心では喜んでいたに違いないと思います(笑)


この奇跡のコラボのことは、大阪モタサイ当時のLike a windスタッフのツイートで知ってはいたのです。(以下のツイートは大阪モタサイ開催中の3月21日のもの)

 

ただ、この時は僕はその場にもいなかったし、ライブ配信も観ていませんでした。そしてこの時の映像は当日のリアルタイムのみでアーカイブは残っていないそうなのです。

つまり今はその時のリアルな映像を見ることが出来ませんが、この時の映像を編集した上で改めてYouTubeで配信されたのが上記リンクを貼った映像です。

 

ともかく、木村亜美さんが非公式?ながらもLike a windに出演したことは歴史的快挙(大袈裟?)だと思います。

 

 

ブログ後記

2019年の夏、Like a windキャンプミーティングが琵琶湖畔で開催され、これはバイク雑誌・BikeJINとLike a windとのコラボ企画でありました。

TV番組と雑誌という、素人目には被らないと思われる関係でも色々と難しい事情もあったようですが、コラボが実現したことは事実。

今回の木村亜美さんとLike a windとのコラボもこの時だけに終わらず、また同様の機会が生まれることを楽しみに待ってたいと思います。

逆にかすみんやさおりんが週刊バイクTVに乗り込むとかも面白いかもですよね(笑)

 

ということで、今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

では、最後にもう一度大切なことを申し上げて、今回のブログを締めたいと思います。

 

「僕はきのぴーです(笑)」

 

(おわり)

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになります。

よろしくお願いいたします。

 


ブログフォローもお待ちしています

ありがとうございました!

 

 

 

 

この記事の目次

[:contents]