聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

ラ族? それともライカー?

 

前回のブログでも書いたのですが、5/8(金)のLike a windのオンライン生配信の中で、我々視聴者をどう呼ぶか?(どうネーミングするかか?)って話になりました。

そもそも「視聴者さん」とは言いにくい(発音しにくい?)というところからスタートしたようなのですが、その候補となったのは「ライカー・ウインディ・ラ族・ウイン団」の4つ。

そして、ぴかるんばのツイートにアンケートが設けられ、5月16日からこの4つを候補に投票が始まりました。

さっき(5/18 13時頃)に途中経過を見たら、投票総数は240票でした。



下馬評を覆す?途中経過

当初は、誰もが「ライカー(Liker?)」が優勢だろうと思っていたでしょう?
僕もそうでした。

しかし、これが意外や意外で「ラ族」が最初から先行しています。

今や、ラ族とライカーの一騎打ち状態で、
現在(5月18日)の支持率は
 「#ラ族 52%」vs「#ライカー 42%」

得票数にすると
 「ラ族 125票」vs「ライカー 101票」

つまり24票の差です。





それぞれの言い分は?

それぞれの支持陣営の言い分(支持理由)をツイートから読み解くと、概ねこんな感じにまとめられるのではないでしょうか。

「ライカー派」
・ラ族って、裸族みたいやん
・そもそも族って言葉がイヤ!
・ライカーって言葉がスマートでいい

「ラ族派」
・ラ族って言葉が面白い。
・面白いのがいい。普通なのはイヤ
・さおりんが嫌がっているから(可愛い女の子をイジメるのが好き)

※でも読み解くとラ族派には"ライカーに対する嫌悪感"は無いようですけどね…


まあいろんな意見があるとは思いますが、今回の名称対決はLike a Windファンを二分する関ケ原のような形相を呈してきました。

前回のコーデ対決も面白かったけど、今回の名称対決はホンマに面白いです。



僕はラ族派

ちなみに僕は「ラ族」に清き一票を投じました。

EYQLsIjVcAIa859
▲ぴかるんばのツイートにあったイラストを引用させてもらいました


そしてラ族派を応援するために、Twitterのハンドルネームを期間限定で変更しました。
その名も「巡礼Rライダー@ラ族派」。

普通過ぎますか?(笑)


真面目に考えれば、ラ族は裸族に繋がるし、族っていう言葉には昔のイメージもあるのでしょうが、普通に"Like a wind族"って捉えればエエんと違うんかな~


それにラ族は、頭文字だけ取るとLZK

そしてLZKにはこんな意味もあるかな~と。

 ライクアウインジャーの
 Zealous (熱心な)
 Knights(騎士)

つまり"ライクアウインジャーの3人娘を守る男たち"って感じに繋がらないこともないと勝手に解釈してます(無理くりすぎ?)


さて投票締め切りまではあと20時間程度。
でも24票差なんてすぐにひっくり返る数字。


結果がどうなるか、ホントに楽しみですが、終わればノーサイドでいきましょね~


 

人気ブログランキングに参加しています。
応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになります。

よろしくお願いいたします。

 

ブログのフォローもよろしくお願いします

 

SNSもやってます

  

 

 

この記事の目次

[:contents]