聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

「大隅半島ツーリング2019夏」のモトブログのご紹介


皆さん、自粛生活お疲れ様です。

結局、緊急事態宣言も延長されることになって、これに応じての外出自粛要請も5月末までは続くという事になりました。

最後にバイクに乗ったのは4月3日(金)なので、1ヶ月以上バイクから遠ざかっていることになります。

とは言いながらもこの間、PCに向き合う時間も増えたし、部屋の掃除や片付けも進んだから、これはこれで意味のある #stayhome だと個人的には思ってます。



モトブログを制作しました

さて今日はモトブログの宣伝です(笑)
再度のご紹介となりスミマセン。


昨年(2019年)の夏、ソロで鹿児島県・大隅半島をツーリングしてきました。

往復はフェリーさんふらわを利用した現地1日(つまり現地ゼロ泊)のいわゆる弾丸ツーリングでしたが、2年ぶりの大隅半島を存分に楽しむことが出来ました。


その時の模様をようやくモトブログに編集することが出来ました。
全4話の構成で、現在制作を進めています。

第1話は大阪南港を出発し、鹿児島県・志布志港に到着するまでのシーン、つまり殆どがフェリーさんふらわあ船内のシーンとなっています。

大隅半島ツーリング2019夏 第1話(YouTubeページへリンク)
▲別ウインドウでYouTubeページが開きます


▲このままご覧いただけます


ぜひチャンネル登録もよろしくお願いします!
「巡礼Rライダー YouTube チャンネル」



ぜひその時のブログも!

 

なぜ、あえてフェリーさんふらわでのシーンに1話分丸ごとを費やしたかというと、2018年の夏に就航した新造船なので、その充実した船内設備をぜひ見て欲しいし、さんふらわあに乗って大隅半島をツーリングする仲間が増えればいいな~と密かに思っているからです。

ホントに凄い船なんですよ。
 
まだ乗った事ないな~って人はコロナ明けの機会にぜひ!



なお、この時(2019 大隅半島ツーリング)の詳細はブログにも書いています。
よろしければこちらもご覧いただけると嬉しいです。

モトブログ第1話と連動しているのは、以下の5話です。


まだ当分は外出自粛を継続するって人も多いでしょうから、ぜひそのお供にモトブログとブログをご活用いただければ幸いです。

第2話以降も順次こちらで宣伝させて頂きますね(笑)

ありがとうございました。




この記事の目次

[:contents]