聖地巡礼のバイク旅

Leave the destination to the wind ~行先は風まかせ~

新しい相棒 「MT-09 トレーサー」


お疲れ様です。
今日もご訪問ありがとうございます。

さて!
ようやく!

MT-09 トレーサーが納車となりました。


IMG_0703
 (Rallyの時と同様にRSタイチ本店で記念撮影)

今年、1月中旬以降、乗り換えに向けて色々と段取りを進めてきましたが、

2021年2月22日 大安吉日&一粒万倍日

そしておばあちゃんの誕生日のこの日、

お天道様も満面の笑みでこの日を彩って下さり(つまり雲一つない快晴の下)、

無事に納車の日を迎えました。

IMG_0688


早速、80kmほど走ってきましたが、
前の愛車Rallyと比較してみて感じたことは、
クラッチが遠く
ウインカースイッチの場所が違う
ステップが後ろ
ということに戸惑い、

エンストすること2回
ウインカーを操作するつもりでラクションを鳴らしたこと多数
という恥ずかしい状況でしたが、何とか無事に帰宅できました。

IMG_0691

今日は、阪奈道路の下りや、第二阪奈の富雄あたりはそこそこ強い風が吹いていましたが、ふらついたり、よろけたりすることもなく走行できたことに驚き。
これはRallyでは考えられなかったことです。

そして、やはり大パワーのおかげで、高速走行はホントにストレスフリーでした。

一方、まだまだ慣れてないことが原因だと思いますが、4時間ほどの試運転で疲労困憊

納車後、1泊でのロングツーリングに出ようと考えたこともありましたが、やめといて正解でした(笑)


IMG_0709

この新しい相棒と一緒に新たな聖地巡礼の旅に出るのが楽しみです。
今後とも、巡礼ライダーとMT-09トレーサーとのコンビをよろしくお願いいたします!