聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

フォトプチツー(1)「千丈寺湖(兵庫県)」

 

お疲れ様です。

 

仕事で兵庫県三田市にあるクライアントに行ってきました。
今日はその帰りに寄り道してインスタの練習をしてきた話を手短に(笑)
 
1


 
 
さて、三田へ行くときは、いつも阪神高速で池田線終点の木部まで行って、川西~猪名川~宝塚の郊外の一般道を走って行きます。
 
その途中、有馬富士の近くを通っていくのですが、いつかはここで写真を撮ってみたいと思っていました。
 
そして今日、ようやくその写真を撮ってみようとチャレンジしてみましたが、残念ながらなかなかいい写真が撮れません。
 
これが精いっぱい。
 
2 (1)

 
 
大隅半島のいい写真をインスタにアップするミッション!を背負っている(笑)ので、その練習にと思ったのですが、まだまだスキルが足りません
 
構図から勉強する必要がありそうです。
 
 
 
☆ 有馬富士 ☆
兵庫県三田市にある標高374mの山で、山容が富士山に似ていることから郷土富士としてこの名がついています。(標高は本物の1/10ですけどね)
この北東に花山法皇が隠棲した花山院菩提寺があります。
「有馬富士ふもとの霧は海に似て波かときけば小野の松風」と詠歌にも詠まれていて、三田八景の一つに数えられます。
 
 
その流れで、県立有馬富士公園の標識がある方向へ走っていくと大きな湖の畔に出てきました。

あとから分かった事は、この湖は「千丈寺湖」という人口湖
三田地域の貯水湖ですね。
 
3

 
ちょうど陽が傾きかけたころだったので、これはチャンスと何枚か撮ってきました。
まあ、面白い写真も撮れたのでアップしてみます。

4

5 (1)

 

 
6

8


 
 
この千丈寺湖の畔には降りることが出来て、ちょっとしたアウトドア遊びも出来ます。
今度、日帰りキャンプでもしてこようかな。
 
Like a Windのキャンプミーティング以来、海より湖が好きになってきたような気がしてなりません(笑)
 
 
では今日はこの辺で…
 
あっ、良かったらインスタのフォロー、よろしくお願いします(^^)/
 
9


 
 
(おわり)
 

 

人気ブログランキングに参加しています。
応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになります。

よろしくお願いいたします。

 

ブログのフォローもよろしくお願いします

 

SNSもやってます

  

 

 
 
 
この記事の目次

[:contents]