聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

大隅半島を盛り上げるで~!

 
やった~当選しましたビックリマーク
 
かねてより
「大隅半島ええとこマップ」
制作のためのモニターライダー募集に応募していましたが、本日当選の連絡が来ました
 
 
1 (1)

 
 
選んで下さって
本当にありがとうございます!!
 
 
 
 
ちなみに、この企画は
「鹿児島県(大隅地域振興局)
「フェリーさんふらわあ」
「Like a Wind」
のコラボ企画
 
 
2 (1)

 
 
 
既にインスタ女子たちがベースを作った大隅半島のツーリングスポットやグルメのマップがあります。
 
これに今回の募集に当選した100名のライダー/サイクリスト達が情報を加えます。
 
そして、大隅半島の“ええとこ”をまとめたマップを完成させようという企画です。
 
 
 
3

 
 
大隅半島への往復は、もちろん、”フェリーさんふらわあ”
あのキラキラ太陽の船が連れてってくれるわけです。
 
 
 
日程は、
10月4日(金)~10月7日(月)の現地一泊プランと、
10月18日(金)~10月20日(日)の現地ゼロ泊の弾丸ツアー
の2つのプランが用意されていました。
 
いずれも往路・復路では、さんふらわあの船中泊が含まれています。
 
 
(▼またこの船に乗れるんです 嬉しくて仕方ない!)
4

 
 
 
 
 
インスタアップするテーマは以下の4つ
  • 「大隅地域でのオススメスポット」
  • 「美味しい食事」
  • 「走り出したくなる道」
  •  「あなたが見つけた穴場スポット」
 
 
 
まずは、このテーマにあったスポットでモニターライダーが写真撮影します。
そして、場所情報と共にインスタにアップ
 
5


(▲今年7月の大隅半島ツーリングから①)
 
 
モニターライダー達は、少なくとも3か所でインスタアップしますから、全部足すと数百枚の写真がインスタにアップされることになります。
 
 
6 (1)

(▲今年7月の大隅半島ツーリングから②)
 
 
最終的には、その中から、事務局が厳選した写真が「大隅ええとこマップ」に掲載されるというプロジェクトです。
 
7 (1)
(▲今年7月の大隅半島ツーリングから③)
 
 
 
 
 
さて僕が申し込んだのは、後半の部の弾丸ツアー
 
できることなら、前半の部(現地一泊)で申し込みたかったのですが、この日程が僕のプライベートでの北海道旅行の日程と全く被ってしまったため、後半の部を選んで応募することにしました。
 

現地滞在は1日ですが、こう見えても、大隅半島は4回目
特に肝付町とその周辺のことはある程度わかっています。
 
今年も7月の終わりに大隅半島を走ってきましたから既に今の段階で、全国のライダーの皆さんにご紹介したいスポットがたくさんあります。
 
 
 
2年前に一緒に大隅半島を走った肝付町ライダーズの何名かも当選したと連絡が来ました。
なので、ここは肝付町ライダーズの神髄を魅せないとアカンと思ってます
 
 
 
どのあたりに行くかは、これからゆっくり考えてみたいと思います。
でも頭の中ではすでにシミュレーションがいくつか出来上がっています
 

キャンプロス状態だったので、これでまた楽しみが出来ました。
 
 
全国のライダーの皆さんに大隅半島のええとこを教えたい!
 
俺たちが大隅半島を盛り上げるで~
 
 
 
(おわり)

 

人気ブログランキングに参加しています。
応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになります。

よろしくお願いいたします。

 

ブログのフォローもよろしくお願いします

 

SNSもやってます

  

 

 
この記事の目次

[:contents]