聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

新春初乗り!

 
既に正月も3日が経過しましたが、
皆さん、
明けましておめでとうございます(^^)/

今年もよろしくお願いします。
 
 
さて、今年のブログの書き初めです。
 
1o0640048014332720188

 
 

家にこもっていたら

 
毎年正月三が日は自宅に引き籠ります(笑)w
どこへ出かけても人が一杯だし、いわゆる福袋とか新春初売りとかにも最近は興味がありません。
若い頃は敢えて初詣のハシゴをしたり、福袋の行列にも好んで並んだものですが、年を重ねて億劫になったのでしょうね。
それに正月は親戚が来たり、親戚の家に行ったりで、昼間っから飲んでいる事も多いので、車やバイクを運転できないし。
 
さて、今日は正月の3日。
 
残り少ない休日を満喫しようと思っていたら、バイク仲間のなっちんがこんな写真をツイートしていました。
時間は、午前11時を少し回った頃。

2

どら焼きが大好きなライダーです

 

 

3日と4日は、RSタイチの本店で、どら焼きのふるまいサービスをやっているようです。

ドラえもんと同じ位にどら焼き大好きっ子の僕は、これを見て気持ちがグラグラ。
行きたい! 食べたい! 羨ましい!
そう思ってたら、なっちんから「近くですやん!」と追い打ち。
 
確かに自宅からRSタイチの本店までは、バイクで30分はかからない距離。
「ちょっとお出かけ」にはいい感じやし、バイクに関係ある場所に行きたい
 
でも時間が流れ、11時30分。
なぜか体が積極的に動こうとしません。
 
その時、なっちんからの第三のツイート。
「どら焼き、まだ残ってるみたいですよ」
 
この言葉に遂に心は決まりました。
妻に「どら焼き貰いに行ってくる!」と言い残し遂に今年の初乗りです。
(大層な話で恐縮です)
 3
 
 

喜び勇んで到着したけど…

RSタイチ到着は11時55分。
中央大通りを東進し、石切交差点(被服団地前)から北上のルート。
さすがに道路は空いていて、20分少々で着きました。
4
店の駐車場もいつもの土日のような感じで、混んでる感じはありません。
5
そして、入店前に「どら焼き」と「お汁粉」が配られていることを確認。
お店の入り口で配布されているようです。
6

ホントは何か買ってから貰うべきなのでしょうが、遠慮も何もあったもんじゃありません。
さっそく「どら焼き貰ってもいいですか?」と恐る恐る聞いたところ…
 
 

この日の配布は終了

スタッフさんは申し訳なさそうに、
「スミマセ~ン、どら焼きはもう終わっちゃったんです~」
と極めてショッキングな一言。
 
代わりにお汁粉はどうですか~?」
と言ってくれたのですが、丁重にご辞退することにしました。
 
(人''▽`)ありがとう☆、でもスミマセン。
既に僕の口はどら焼きの口やったんです。
7

開店してからまだ2時間やん!という恨み言は無し。
来た時間が遅い自分が悪いねんからね。
 
今日の大阪は気温も適度で、完全防寒で走っていたら汗ばむくらい。
 
今日から空いているバイクショップも多いみたいやし、タイチの店内ではそんな感じのライダーを多く見かけました。
 
まあ、お店も予想以上の来店客で、どら焼きを選ぶ人が予想以上に多かったのでしょうね。でも、記念撮影ポイントで写真も撮れたし、
8

一旦、帰路に付いていたなっちんも帰って来てくれたので会えて話も出来たし、
9

 

災い転じて?

貰えなかったことは結構ショックでした。

 

どら焼きが食べれなかったという事じゃなく、貰えなかったことが今年の運占いみたいな感じになったんで…

 
でもやっぱり、どら焼き食べた~いということで、帰りにスーパーで買ってきました。
10

帰ってからよく見るとおみくじ付きのどら焼き
そして結果はコレ。
11
「…訪れますように」の「ように」が気になるけど、まあ気分は悪くないです。
むしろ、気分は晴れやか!かな(笑)w
 
まあ、なんにしても当分はバイクに乗る予定が無かったので、ちょっとだけでも乗れて良かったです。
 
ということで、他愛もない話で始まった今年のブログですが、今年も何卒よろしくお願い申し上げます。
 
(おわり)

 

人気ブログランキングに参加しています。
応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになります。

よろしくお願いいたします。

 

ブログのフォローもよろしくお願いします

 

SNSもやってます

  

 

この記事の目次

[:contents]