聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

ガレージの中でシートが泥んこに ~猫対策~


京都府南丹市での「エンジョイ・ライダーズミーティング」から帰った翌日、自宅近辺はちょっと雨が降った。
そしてその翌朝、明日からの四国ツーリング(いつもの巡礼ツーリングで四国遍路に行ってみる予定)に向けてちょっと準備をしようとガレージに行ったら、シートの上が泥んこになっている。

そしてそこには乾いた土と小さな足形がはっきり見える。
これはどう考えても近所のドラ猫の仕業。

近所でバイクに乗っている人の多くも被害を受けているようなので、ついに来たかという感じ。
おしっこをされた様子は見受けられないが、絶対に捨て置けない。
何か対策をしなくちゃいかん。

 

そこで、生活のプロ・愛妻に意見を聞くと、完璧な対策は無いとのつれない返事。ネットで調べてもやはり同じ。

そうなると、出来る限り安い値段で比較的効果のありそうな手段を自分で考えるしかない。
そこで、100均(セリア)に行って探してきたのがこれ。

PB020148PB020149


どれだけの効果があるかは少しの期間試してみなくては分からないが、自分では上手くできたのではないかと思う。

 

対策金額は800円プラス消費税。これで上手くいけば儲けものだ。
この記事の目次

[:contents]