聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

《速報》大阪モーターサイクルショー2022

おはようございます。

今日もご訪問ありがとうございます。

 

さて昨日(3月19日)から開催された「大阪モーターサイクルショー2022」に行ってきました。

f:id:junrei_rider:20220320083734j:plain

 

 

3年ぶりのモタサイ

今回は3年ぶりの開催ということですが、例年と比較してブースはかなり少なく、入場者も上限設定され、各ブースも入場制限があり、ステージ/トークイベントは無しなど、感染対策がしっかり施された中で開催されていました。

f:id:junrei_rider:20220320083804j:plain

f:id:junrei_rider:20220320083801j:plain

なお、特に国内4大メーカーのブースでは、そこに入るために長蛇の列を並ばないといけません。

場合によっては「1時間以上待ち」とか、「今は並ばないで」という時間帯もあり僕はブース内に入るのは諦め、ブース外からビデオ撮影してきました。

f:id:junrei_rider:20220320083808j:plain

ということで、簡単ではありますが、館内の様子を動画にまとめてありますので良ければご覧ください。


www.youtube.com

URLはコチラ → https://youtu.be/yYiT2d4nXmI

 

 

グッズ購入も

いつもお世話になっている「バイク情報番組・Like a wind」さんや、「KEMEKOキャンピングシステムズ」さんのブースに行ってオリジナルグッズなどを購入してきました。

Like a wind

特にLike a windさんのブースでは番組出演者の奥沙織さん(さおりん)にお願いして、商品の説明をしてもらいました。

その模様も動画の一番最後に収録していますので、お見逃しなく!

f:id:junrei_rider:20220320083943j:plain

f:id:junrei_rider:20220320083954j:plain

ちなみに僕は、Like a windのパーカー(グレー)・キャップ(色違いで3つ)・Tシャツ(同じく色違いで3枚)・マグカップ(グリーン)などを購入しましたよ。

f:id:junrei_rider:20220320084742j:plain

KEMEKOキャンピングシステム

KEMEKOさんのキャンプグッズはとても使いやすく、僕も多数使わせてもらっています。

なので今回は特に購入するものもないかと思ってたところ、こんなの(W48cm、H40cmくらいのトートバッグ)を見つけました。

スーパーカブユーザーなら絶対に欲しいですよね!

f:id:junrei_rider:20220320090438j:plain



 

美女とツーショット

今回は感染対策という事もあり、例年と比較してブースに立つ人数も制限されているとか。

そんな中、シュアラスターのブースでは、「週刊バイクTV」にご出演中の”木村亜美”さんがいらっしゃったので、一緒に写真を撮ってもらいました。

めっちゃベッピンさんでした!

f:id:junrei_rider:20220320085306p:plain

 

また、AYASEN(Like a wind出演中)は、今年は「アライブプラス」さんのブースにいたので、ご挨拶して一緒に写真を撮ってもらいました。

アヤセンもいつもと変わらず、揺るぎのない美しさでしよ~

f:id:junrei_rider:20220320085359p:plain

 

 

ブログ後記

"フェリーさんふらわあ"さんのブースでは、さんふらわあ50周年記念のクリアファイルと九州ツーリングを特集したDVDなどが配布され、頂いてきました。

f:id:junrei_rider:20220320090858j:plain

そして、帰りに南港ATCターミナルから停泊する”さんふらわあ・さつま"と"さんふらわあ・あいぼり"を見てきましたが、この時、もう心は九州を走ってましたね(笑)

f:id:junrei_rider:20220320090842j:plain



ということで今日(3月20日)も行ってきま~す。

動画見てくださいね!!

 

(おわり)

 

 

応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになり、とても嬉しいです(^^)/

ありがとうございます!

フォローもお待ちしています🙏

 

 

この記事の目次

[:contents]