聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

モトブログ「立ちゴケ防止委員会」

f:id:junrei_rider:20220318213427j:plain

こんにちは。

今日もご訪問ありがとうございます。

 

今回のブログのテーマは「立ちゴケ」です。

 

僕は以前に乗っていたCRF250Rallyの時に2回やってしまってます。

 

1回目は、Uターンの時

を間違えて入り込んだ坂道でUターンをしようと思ったのですが、体は進行方向を向いてるものの、ギアがニュートラルだったためバイクが前へ進まず、その時にバランスを崩して倒してしまったもの。

 

2回目はバイクを手押ししている時

ヘルメットを右のミラーにかけていたのですが、そのヘルメットがずり落ちてしまいそうになり(結果として落ちましたが)、そのヘルメットを掴もうと思った時にバランスを崩し倒してしまいました。

 

長いバイク人生の中で、後にも先にもこの2回が僕の立ちゴケ経験で、いずれもCRF250Rallyの時にやってしまいました。

ラリーには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

自宅で、過去に撮った動画を観ていたら、この2回の立ちゴケシーンが残っていたので、モトブログにしてみました。

youtu.be

URL → https://youtu.be/QZ0jqX3MNNA

 

自分自身の戒めとして、そしてこのビデオを観て下さった方の立ちゴケ防止に何等かの役に立てばラリーも喜んでくれると思います。

 

よかったら観て下さいませ。

 

(おわり)

 

 

応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになり、とても嬉しいです(^^)/

ありがとうございます!

フォローもお待ちしています🙏

 

この記事の目次

[:contents]