聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

試行錯誤のモトブログ(後編)


お誕生日おめでとう!
 
本題に入る前に、ちょっと私的な話でスミマセン。
 
既に昨日の事になりましたが、4月7日は愛する妻の誕生日でありました。
お誕生日、おめでとう!
これからも元気でいてね(^^)/
 
 
■新名神は効果絶大か!
 
もう一つ、タイトルとは関係ない話を。
 
昨日は兵庫県の和田山に仕事で行く用事があって、
バイクで行こうと思っていましたが、気温が下がったし、
少し天気が悪そうなので車に変更。
 
結果的にこれが正解でした
 
現地ではみぞれみたいな雨が降って来るし、
帰り路は、吹田まではほぼ雨が降ってました。
 
それにしても新名神の効果は絶大ですね。
 
帰路では、午後5時に西宮名塩の坂を通過しましたが、渋滞はゼロ。
これは助かりました。
 
 
 
■モトブログ用マイクを買いました。
 
ようやく本題です。
音声入りモトブログ制作のために自分の声を録音する
マイクセッティングが上手くいかないことを前回のブログで書きました。
 
①ヘルメットに取り付けたマイクが風切音を拾いすぎる事、
②そして、マイクそのものが大きくて取り付けに困ること。
 
この二つの問題を解決できるマイクを探すことにしますって書いたのですが、
見事にその二つを解決してくれそうなマイクを探し当てました。
 
そのマイクとは、ソニーのECM-PC60。
1

めっちゃ小型ですし、広く音を拾うというより、ピンポイントで拾ってくれる感じです。
それにインカムのマイクアームに取り付けることが出来たので、
取り付ける場所を考える必要もなくなりました。
 
2

3

 
とりあえずは仮付けをして、
明日(4月8日)もちょっと寒いようだけどテストしてきます。
 
上手くいってくれ~
 
この記事の目次

[:contents]