聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

ニューヘルメットにGoProをマウント

■忙しかった土曜日の午後
 
今日の仕事は午前中で終わって、早速帰宅。
そして、忙しい午後が始まりました。
 
まずは阪神vs読売の観戦。と言ってもテレビですが。

まったく、最下位のチーム相手に何をしとるんですかね?
 
続いて、明日のツーリングに向けてアクションカメラをヘルメットにマウント。
ノンアルさんの「顎マウント」を試してみたかったのです。
 
最後は、これ(ヘルメットにマウント)を終わらせての撮影テスト。
そして最後は、2回目のドローンの練習をすること。
 
 
 
■カメラマウントはこんな感じ
 
さて、カメラマウントはこんな感じになりました。
マウントベースを取り付けるところに悩みました。
 
1

 
結局、両面テープが一枚だと隙間が埋まらないので、
これを2枚にして何とか貼り付けることが出来ました。
 
ホントはマウントベースを顎の正面に取り付けたかったのですが、
凹凸の問題で、それは無理でした。
 
 
ところで、ジョイント部分に使うネジは、オリジナルのタイプではなく、
ホームセンターで買ったステンレスのネジに交換しました。
この方が見た目スッキリでしょ?
 
2

3

 
最終的に顎マウントをしてみようと思いましたが、出来ないことは無いのですが、
やはりジョイントが長くなります。

なので、今回はこんな感じでやってみました。

4

 
5

 

結果、こんな感じで映ります。
6

 
ヘルメットの上にカメラを取り付けるより、はるかに目線に近いですよね。
 
では明日、また色々とテストしてきます(^^)/
 





(追伸)
応援よろしくお願いします

ツーリング日記ランキング 
 
この記事の目次

[:contents]