聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

かすみ店長とストロベリータワー

どうも大変ご無沙汰をしております。4月を飛ばして一か月半ぶりのブログでございます。

最近は、色々と事情があって(と言っても大した話でもありませんが)まともにバイクに乗っていません。

今回も「ツーリングに行ってきました!」というブログではないのですが、久しぶりにブログに書けるネタができましたので少しお付き合いください。

 

 

かすみん頼りのブログです(笑)

今日のブログのネタは、バイクタレントであり、バイク情報番組・Like a windを制作するスタッフでもある

『かすみん(たはらかすみさん)』です。

 

twitter.com

 

さて、いつも通り本題の前に少し余談から入ります。

今年に入ってから今日までの間に書いてきたブログは全部で31話ありますが、その中で「かすみん」の文字が出てくるのは、なんと20話になります。

つまり、僕は何と全体の7割近くで「かすみん」をネタにしてブログを書いていることになるわけですね。

これって、やはり昨年の11月から2月までの4か月で3度、かすみんと九州ツーリングにご一緒させて頂いたことが大きいのかな?と思っていたら、去年(2022年)の1年間で書いた全99話の内、20話においてかすみんに登場してもらっていました。

▲今年2月、宮崎県長田峡にて

 

去年は2割、今年は7割近くということで、僕のブログはかなり”かすみんに依存”していることになりますね(笑)

かすみん、いつもお世話になっておりますm(_ _"m)

 

 

かすみんの1日店長企画

さて、バイク情報番組「Like a wind」の出演者として、そして同番組のスタッフとして、さらにバイクイベントのMCなど様々な分野でインフルエンサーとして縦横無尽の活躍を続けるかすみん。

そのかすみんが、奈良県にあるライダーズカフェ「クロスポイント」さんで、1日店長を務めるというイベントがあったのでちょっと顔を出してきました。

 

goo.gl

 

このクロスポイントさんでのかすみんの1日店長イベントは、昨年12月に続いて2度目の開催。

あの時は、サンタコスのかすみんがとってもキュートでした。

 

▼その時のブログ

junrei-rider.hatenablog.jp

 

というわけで、今年のGWの唯一の外出はクロスポイントさんへ行くことに決定です。(ちなみに最近の休日は、自宅に籠って18年ぶりのアレを目指す阪神タイガースの試合を観戦しています。笑)

 

 

開店前から長蛇の列

これまでにクロスポイントさんへは何度か来ています。

ただ、仕事の途中に立ち寄ったとか、あいにくの雨だったとか、極寒だったとかで、バイクで来たことは無いのです。

厳密に言うとバイクで来たことはあるのですが、不運にも満席で入れなかったことばかりなので、「バイクで来た」とは言えないですね。

この日も午後は雨予報ということで、車でここへ来ました。

ライダーズカフェなのにね・・・(笑)

ということで、僕が店に着いたのは午前9時50分。

開店時間は午前10時でしたが、すでに入店を待つ人たちがたくさん集まっていました。かすみん人気はさすがですね。

この日も、遠くから来た人も多数いたようです。

 

 

かすみん監修の特別メニュー

クロスポイントでのかすみんの1日店長企画と言えば、かすみん監修の特別メニュー

実際にどこまで彼女が監修したのかは知りませんが・・・笑。

今回も、前回(昨年12月)に引き続き『バジル香るガーリックチキン丼』が用意されていたので、まずはこれをオーダー。

バジルで”かすみんのテーマカラーであるグリーン”を彩ったのは、なかなかのアイデアですね。

そこにガーリックとオリーブオイルでソテーしたチキンを乗っけてあるのですが、バジルの風味とガーリックの香ばしさがいいアクセントになって、とっても美味しかったです。

 

ちなみに今回は、かすみんパンケーキ、かすみんアイス、かすみんソーダが特別メニューとして加わっていました。(下の写真は仲間が注文した"かすみんソーダ")

これはこれで興味深かったのですが、僕には別のお目当ての「アレ」があったので、パンケーキ、アイス、ソーダともにパスさせてもらいました。(かすみん、すまぬ)

 

 

念願だった「アレ」

その僕のお目当てのアレとは「ストロベリータワー」というクロスポイントさんの冬から春にかけての季節の特別メニュー。

「古都華(ことか)」など、奈良のブランド苺をふんだんに使ったイチゴのパフェです。

これが食べたくて、今年1月24日にクロスポイントさんに来たのですが、その時は満席で断念して帰ったという経緯があるし、そろそろイチゴもシーズン終了となるので、今回は最後のチャンスだと思っていました。

 

▼その時の話はコチラ

junrei-rider.hatenablog.jp

 

そして、10時に入店した我々(全部で14~5名だったかな?)に対し、かすみん店長が発した言葉は「今日、ストロベリータワーは6つしかご用意できませんので、ご注文はお早めに」でした。

ということで、もちろん僕はこれもオーダー。お店に来るのが遅かったら注文できなかったようです。

 

 

これがストロベリータワー

そして、ガーリックチキン丼を食べた後にテーブルに届いたコレがストロベリータワー

見た目にかなり豪華でしょ? 二人でシェアしてもいいくらいのボリュームです。(もちろん相手が男性ならお断りですが笑)

パフェグラスを大きくはみ出た約30cmの高さのパフェで、20個を超えるイチゴが高く積み上げられています。

一見して「倒れへんのかな?」とも思いましたが、これには仕掛けがありました。なんと4本の竹串を使ってイチゴを積み上げているのですね。

最初、タワーの上からかぶりついてみようかとも思いましたが、やめておいて正解でした(笑)

このストロベリータワーの価格は1500円

ブランド苺をこれだけ使っての価格なので、価値としては十分すぎるほどですね。

苺もシーズン終了間近ですし、最近はお店への入荷もかなり減ってきているようなので、この機会を逃せば次はいつ食べられたのかは分かりません。(今回を逃せば、次のシーズン(12月)まで待たないといけなかったかも…)

 

 

楽しい時間でした

というわけで、「 バジル香るガーリックチキン丼 × ストロベリータワー」を十二分に楽しませてもらい、最後に新作の革製キーホルダーも購入して帰路に付いたのは午後1時頃だったかな。なんと3時間近くも店内で過ごさせてもらいました。

この日、昔からのバイク仲間、今年2月の九州ツーリングでご一緒したA&Sご夫妻、そして普段SNSでお付き合いのある皆さんとお会いでき、一緒のテーブルでの楽しいバイク談義が楽しかったです。(だいさんと会えなかったのは少し残念だったけど・・・)

一番盛り上がったのは「今年のSSTRに参加する(らしい)かすみんのスタート場所はどこなのか?」という話ですね。

「スタートをどこにするか」はもちろん彼女が決めることなのですが、僕としては、かすみんらしく「佐多岬」にしてくれることを願ってやみません(無論、冗談です)

 

 

かすみん、お疲れ様でした

この日の朝、お店に向かって西名阪自動車道を軽自動車で走っていた僕は、ブルーのジャケットを着たカッコいい女性ライダーが駆るKawasaki ZX-10Rにぶち抜かれました。

美しく速い、そのシーンは今でも目に焼き付いています。

もちろん、そのライダーとはかすみん。

その後ろ姿とヘルメットでぶち抜かれた瞬間に分かりました(笑)

というわけで、今回もかすみんに依存したブログを書かせてもらいましたが、ここ最近のかすみんを見ていると、ゆっくり休む暇なんてなさそうなので勤続疲労で体を壊さないか少し心配です。

くれぐれも無理のないようにしてほしいと思います。

 

かすみん、今回も楽しい時間をありがとう。

お疲れ様でした。

 

(おわり)

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになります。

よろしくお願いいたします。

ブログフォローもお待ちしています

今回もありがとうございました!

 

この記事の目次

[:contents]