聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

かすみんがスゴい

こんにちは。

朝夕が涼しくなってきましたね。昨夜(9月24日)は飲み会でしたが、チョイスしたのはもつ鍋。これくらい気温が下がると鍋も美味いですね。

さて今回のブログテーマは ”かすみん” 

その彼女の最近の活躍について書いてみたいと思います。

 

たはらかすみ(かすみん)
バイク情報番組・Like a windのスタッフでありながら、関西を代表する女性バイクタレントの一人として多方面で活躍中。
KAWASAKI Ninja ZX-10R、KAWASAKI Ninja ZX-25R、HONDA NSF100などを所有する本格派ライダーでもある。

たはらかすみ★ZX10R★ZX25R★NSF100 (@kasumithr) / X 

(写真提供:YUKAちゃん) 

 

 

 

Girls Bikerの撮影会

ご存知の方も多いと思いますが、造形社から出版されている『単車倶楽部』というバイク雑誌があります。

その単車倶楽部には『ガールズバイカー』という小冊子(ブックinブックというそうです)が綴じ込みされています。

 

Girls Biker ガールズバイカー

http://www.zokeisha.co.jp/gb/

 

そして、この『ガールズバイカー』では、バイク女子を紙面で紹介するという読者向け企画があるようで、そのバイク女子撮影会が9月24日(土)に「ホンダドリーム京都東」さん(京都市山科区)で行われました。

ホンダドリーム京都東

京都市山科区にあるホンダの正規バイクディーラー。

店内は広く、常に話題のホンダ車を展示している。

https://www.dream-kyoto-higashi.com/

 

ホンダドリーム京都東さんと言えば、同店の大野店長には以前から懇意にして頂いてますし、スタッフのYさん(普段は”ちゃん付け”で呼んでますがここは、丁寧に”さん付け”にしときます笑)も九州・大隅半島ツーリングをご一緒したバイク仲間。

ということで、「女性ライダーの撮影会」にちょっぴり興味があるし、場所もホンダドリーム京都東さん。さらに、この撮影会に合わせて、かすみんがお店の一日店長を務めるという重大なニュース(!)が飛び込んできました。

そういうことならお邪魔せずにはいられません(笑)

 

 

かすみんの1日店長

一方、「かすみんとガールズバイカーってどんな関係なんやろ?」とか「1日店長っていったい何をするんかな?」とは思いながらの道中でしたが、振り返って思えばGirls Bikerの撮影会にかすみんが花を添えるという趣旨だったのだろうと思います。

というわけで、僕がお店に到着したのは午前11時50分頃。ちょうど、店頭ではバイク女子達の撮影会が行われていました。

余談ですが、この日は夕方から飲み会(冒頭に書いたもつ鍋の会)があったので電車で行ったのですが、自宅からお店までは電車を5本乗り継いで2時間近い行程でした。バイクか車やったら40分くらいなのにね(苦笑)

そして、撮影会の前では「かすみ店長」が、にこやかに、そしてかすみDさながらにその風景をチェックしていたのでまずは最敬礼でご挨拶。

下の写真は、かすみんファンのYUKAちゃんが撮ったものを提供して頂いたのですが、終始こんな感じで「ホンマもんの店長」みたいでした(笑)

そして、かすみんから貰った名刺がコレ。この日のためにこんな名刺まで作っていたのですね。

 

 

10月22日が発売日です!

この撮影会は、午前10時30分から午後2時まででしたが、午前中だけでも20人以上のバイク女子が撮影会に参加したそうです。

僕は午後1時過ぎに失礼しましたが、それ以降も盛況だったみたいですよ。

さすがに撮影会の模様を露骨に撮ることは憚るべき(モデルは素人さん達ですから)と思い、上の写真の通り撮影会の風景をさりげなく撮っただけですが、皆さん、プロのモデルになり切った感じのなかなかの撮影会だったと思います。

この日、撮影されたバイク女子たちの写真は10月22日に発売されるGirls Biker(単車倶楽部)に掲載されるのだそうです。

そして、そのGirls Bikerの表紙はかすみんが飾るらしいので、皆さんぜひお買い求めください!

(写真提供:YUKAちゃん) 

 

交通安全大使も!

話は少し遡って9月21日(木)のこと。

JR兵庫駅前ではこの日から始まる秋の全国交通安全運動のセレモニーが開催されました。

そして、このイベントでかすみんが「1日交通安全大使」を務めていました。

 

芸能人の方が「1日警察署長」なんかを務めたりしたときにはニュースになったりしますが、あくまで一般論に照らせば「大使」と「署長」では格が違います。

時代劇で言うと、水戸黄門と代官との格の違いどころじゃないくらいに違います(笑)

本来の大使とは、外交使節団の最上位の階級であったり、外交官における最上位の称号で、JFKの長女・キャロラインさんは駐日アメリカ大使でしたが、あれくらい偉いのです。

 

 

確かに最近ではイベントPRのイメージキャラクターに「大使」と名付けることが一般化していますけどね(笑)

 

この日、僕は仕事を外すことが出来ず、このイベントに駆けつけることが出来なかったのが残念でなりませんが、公的なイベントに「大使」の肩書で参加していたかすみんを直に見てみたかったです。

かすみんの敬礼って、ホントに板についてる感じがして、ホントの女性警察官みたいやと感じたのは僕だけではないと思います。

 

 

ブログ後記

話は、Girls Bikerの撮影会、そしてホンダドリーム京都東での1日店長の時に戻ります。

 

この日、かすみん推しとしてお馴染みのYUKAちゃんが来ていました。

彼女は、自身で「かすみん沼」というインスタアカウントを持っていて、この中で色んな写真や自身で編集したショートムービーを紹介しています。

https://www.instagram.com/kasumin_numa/

もちろん、このインスタの被写体はかすみんなので、かすみんファンの方はぜひ一度訪問してみてください。

なお、今回のこのブログを書くにあたり、YUKAちゃんにはたくさんの写真を提供してもらいました。YUKAちゃん、本当にありがとう!

 

そして、もう一人、かすみん推しと言えば”しの”の存在を忘れてはなりません。

岡山県在住でありながら、かすみんのイベントとなると必ず駆けつける”しの”。

これって、かなりの暇とカネと熱意が無いとできません。素敵な奴です。

しのとは、僕が帰る間際で会うことが出来ましたが、彼から「白桃のスティックケーキ」を貰いました。しの、ありがとな。ホントに美味しかったよ!

 

というわけで、今回のブログはかすみんネタで書いてみました。

次の彼女の肩書が何になるのでしょうか。

楽しみでなりませんね(笑)

 

(おわり)

 

人気ブログランキングに参加しています。

応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになります。

よろしくお願いいたします。

ブログフォローもお待ちしています

今回もありがとうございました!

 

 

 

この記事の目次

[:contents]