聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

桜ツーリングは中止!からの5人の珍道中(後編)

 
 
今日もご訪問頂きありがとうございます。
では、肝付町ライダーズ5人の珍道中、後編です。

テキトーツー2
 
 
前編の動画、見て頂けたでしょうか。
後編もアイドル二人は炸裂です。
ブログの最後に動画を貼り付けておきますので、ぜひ両方をご覧ください。
 
その前に、ブログ読んでくださいね(^^)/
 
 
 
「タイチでジャケットを買っちまったぜ」
 
RSタイチは休日にもかかわらず、天候の事もあるのか店内は空いていましたね。
 
予定通り、コーヒーをご馳走になったわけですが、この日、RSタイチ本店に行き先が決まったことは僕にとってはラッキーでした。

それは今年のタイチの新作で、欲しいジャケットがあって、ぜひ一度それを試着してみたいと考えていたからです。
 
 
アンちゃんは、彼女のブログで、これを衝動買いや!と言ってましたが、計画買い!であることを主張致します。はい。
 
というのも、皆さんご存知の通り、RSタイチの製品は、同社のサイトからでも買えるのですが、ネット販売の場合は早々に売り切れることが多いのです。
 
でも、ここ本店にくれば在庫が豊富で、無論、試着もできるメリットがあります。
 
 
てなことで、到着早々に2階に駆け上がってお目当ての商品を探してみたら、やはりありました。
試着してみたら、やはりいつものXXLサイズでぴったり
 

迷うことなく、購入させて頂きました。
もうちょっと暖かくならないと着れませんけどね。
 
 
 
「テキトープチツーはさらに続く」
 
タイチでコーヒーをご馳走になりながら、この後のことを話し合った結果、ランチに行くことが決定
 
ここで解散という選択肢が無かったわけじゃないけど、どうやら話し足りない5人衆
それにここへ来るまでも、着いてからも空の"どんより感"はやや改善された様子。
 
 
午後からは雨という天気予報に変わりはありませんが、この時のやや薄らいだ曇り空に
「お昼ご飯を食べる時間までは何とか大丈夫やろう」
という全員一致の根拠のない楽観的な予測の結果、ランチタイムを一緒に過ごすことが決まりました。
 
行き先は、目の前の阪奈道路を走って、奈良県と県境を越えてすぐ、生駒の交差点の傍にある
「らぁめん トリカヂ イッパイ」
というお店と決定。
 
ミシュランに掲載されたり、食べログの百名店にも選ばれた人気ラーメン店の様です。
まうあんが二人がかりで調べてくれました。
 
 
ところで結局は、「雨はまだまだ大丈夫」という楽観主義は間違いであったことを知るのですが、その話はまた後で。
 
 
 
「阪奈道路をカッ飛んで行った娘たち」

ラーメン店に行く前にポジティブなことが一つありました。
インカム会話に接続できなかったFUMIさんがやっと合流できたのです。
 
なんで繋がれへんかったん?」と聞いたのですが、「よう分からん」とのことでした。
やっぱり近代の電子機器は時に機嫌が悪くなるようです。
(という昭和世代の分析でした)
 

さて、RSタイチ本店からラーメン店までは、阪奈道路を東進します。
 
阪奈トンネルができるまでは、大阪と奈良を結ぶ大動脈だった阪奈道路。
今でもよく使う道ですが、峠ライダーもたまに見かけます。
 
その阪奈道路を目の前にして、ここに来るまではおとなしく中団を走っていた女子2名が豹変しました。
 
 
グループを先導するという気持ちなどサラサラなく、カッとんで行きましたわ。
(詳しくは動画をご参照ください、笑)
 

ちなみに僕は、スタートに遅れたということもあって、最後まで追いつくことができませんでした。
 
理由は、バイクのパワー不足ということにさせて下さい。
あの小娘達の方が、ライテクが上だという事は認めたくありませんから、笑

テキトーツー3
 
 
そんな時、なっちんは、こんな僕を後ろから温かく見守って走ってくれていました。
ありがとね。
 
でも実際のところ、追いつくことができたのは、彼女たちが山上近くでスローダウンしたからですね。
彼女たちは赤いランプを屋根の上で回転させている白い車を見てスローダウンしたのでした。
 
 
 
ところで、彼女たちの毒舌は留まるところを知りません。
 
その一人、M姐(なんでここだけイニシャルなんやねん!というツッコミはやめて下さいね)は、スローダウンした我々を追い抜いて行った
バイクや車に対し、不適切発言を連発
(詳しくは動画をどうぞ)
 
曇天を突き抜ける笑いを提供してくれましたね。
 
 
 
 
「美味いぞ! トリカヂイッパイ」

タイチ本店からラーメン店までは約9kmの距離。
グーグルマップだと15分程度の距離とのことでしたが、実際の所要時間は10分少々でした。
 
 
到着時刻は、11時20分ころ。
うまく駐車場も空いていました。
さらに待たずに入店。
 
 
僕が注文したのは、ベッピンさんの店のお姉さんがおススメしてくれた味噌ラーメン(850円)。
 
 
味噌ラーメンとは言いながら、ラーメンスープはクリームスープそのもの。
 
とろ~り感がある味噌テイストのクリームスープにストレート面がしっかり絡んでるって感じのとっても美味なラーメンでした。
 
 
 
詳しい味のインプレは食べログなどに任せるとして、また行きたいか?と聞かれたら、絶対に行きたいお店。
さすが、ミシュランに掲載され、テレビも取材に来るお店ですね。
 
探してくれて、ありがとう!
 
 
 
 
「雨が降らないことに強気を貫く5人組」

美味しいラーメンでお腹がいっぱいになった我々のテキトープチツーはまだ終わりません
 
さっき、タイチ本店でコーヒーをご馳走になったのに、またコーヒーでも飲もうという考えです。
高い確率の降雨予報もなんのそのです。
 
 
さすがに生駒にライダーズカフェはなさそうなので、これもメンバーの誰かが調べてくれた「hygge(ヒュッゲ)」というお店に行くことに。
 
ラーメン店から少し南下した生駒山の中腹にあるお店。
手作りのスイーツが自慢のお店だそうです。
 
そうそう、このお店へ行く途中、生駒の高級住宅街を通ったのですが、普段見かけないレベルの豪邸が並んでいました。
 
 
 
 
さて、やや迷いながらもなんとか「hygge」に到着してみたら、衝撃の情報が!
 
 
 
この日は、貸し切り営業という事で通常営業は14時からとの事。
この時点では、まだ12時半を少し回ったあたりだったので、泣く泣く退散する羽目に。
 
 
それに、この時点では、晴れ間も覗いていたのですが、やはり午後の降水確率は高いです。
 
なので、雨が降らない内に阪奈道路を下って大阪へ戻ることが大事と判断。
こういう賢明な判断力も持ち合わせている我々です。
 
 
 
 
「今回のテキトープチツーの最終目的地」
 
カフェを探し彷徨った挙句、阪奈道路を大阪側に下ったところにある星乃珈琲に行くことになりました。
ここが今回のテキトープチツーの最終地。
 
 
阪奈道路を下っていくと、この日、三度目のパトカーに遭遇
やっぱり安全速度で走ることが大切ですねw
 
 
 
さて、午後1時過ぎに星乃珈琲(大東店)に到着。
この時点では、かなりの曇天です。
 
 
みんな思い思いのスイーツを頼んで、話題が尽きることなく話していたら、やっぱり降ってきました。
 
この時点で午後1時半。
やっぱり天気予報は的中しましたね。
 
 
 
 
 
ところで、この次の日(3月31日・日曜日)は晴天の様子。
その予報を見て、FUMIさんとアンちゃんの二人が、和歌山へ生しらす丼を食べに行く相談をしています。
 
よー、遊びますなあ。
 
これも中々の珍道中やったみたいで、ブログアップ(anne09.com)されるのが楽しみです。
 
 
 
さて、この日、走っている時間より話している時間の方が圧倒的に長かったわけですが、それはそれで楽しいもの。
 
オッサン3人&おばはん2人(commented by ANNE)の珍道中でしたが、気を遣う訳でもなく、誰かの提案が自然に結論になっていくまったり感たっぷりのプチツー。
 
このメンバーやったら、こんな楽しみ方もあっていいと思えた一日(いや半日)でありました。
またこんな感じのテキトープチツーに行きたいな!
 
 
この後編も動画にまとめていますので、ぜひご覧くださいませ!

 

 

(おわり)
 
 
「追伸: FUMIさんへ捧ぐ」
 
肝付町ライダーズのメンバー・FUMIさんが転勤になりました。
本人はかなり寂しがっていましたが、それはこちらも同じこと。
 
でも岡山ってそう遠くないから遊びに行けるし、遊びに帰ってくることもできる距離。
ツーリングの場所を四国とか、鳥取~島根にするとどこかで合流して一緒に走ることもできる。
 
岡山はサンテレビの放映地域ではないので、Like a Windの放送をリアルタイムに観れないのは残念だけど、12時間のタイムラグだけの事だし。
 
元気でね。
そしてこれからもよろしくね、FUMIさん。
俺たちの友情はいつまでも変わらへんで(^_-)-☆
 

 

人気ブログランキングに参加しています。
応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになります。

よろしくお願いいたします。

 

ブログのフォローもよろしくお願いします

 

SNSもやってます

  

 

 
この記事の目次

[:contents]