聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

秋から冬へのツーリング支度



10月に突入した

何となく過ごしている間に10月になってしまった。
この前、「明けましておめでとう」と言ってた気がする。
歳を重ねると1年がモノすご~く早い。

僕の誕生日は10月15日で、あと2週間で52歳になる。
その内に四捨五入したら60歳になるんだろうな。

まあ、そんな事はいい。
素敵に年を重ねればそれで良いんだ。
70歳になっても、RS TAICHIを着てバイクに乗ってたい。



秋を感じた先週のツーリング

さて、先週の天川村への巡礼ツーリングで一気に秋を感じてしまった。
吉野と天川村を繋ぐトンネルはマジで寒かった。

そんなこともあって、冬の準備を始めることにした。

ライディングジャケットは、既に(バイクを買う前に)RS TAICHIのジャケットを買ってあるので、
今回はグローブ、パンツ、ブーツを買う事にした。



ということで、買ってみました

パンツもRS TAICHIで揃えたかったが、自分のサイズに合うものが無さそうなので、
アウトドアブランドのMontbellの冬山用の防風・保温・防滴機能の付いたパンツを買ってみた。

グローブやパンツを使う日はまだまだ先の事だろうけど、
ブーツは早速、明日のツーリングでデビューさせてみようと思う。

P1000147

P1000148

P1000151

P1000152


ブーツは最近流行りの着脱が楽になるダイヤル式。
グローブはごっつい感じだけど、意外と握りやすい。もちろん、あったかい感じ。

使い心地は、またここでレポートします。


この記事の目次

[:contents]