聖地巡礼のバイク旅

-Leave the destination to the wind-

MENU

まだ妄想の段階ですが

実は、バイクの買い替えを考えている。

 

 

考えているというと具体的な話があるように聞こえるかもしれないが、正直なところまだそこまでは行ってはおらず、あくまで妄想段階にあるだけだ。

 

今のところ春頃には買い替えを実現しようと思っているが、その頃に住環境も変更する可能性もあるので、そうなるとおそらく2台は持てない(と思う)。

したがって1台に絞ろうかと思っている。

 

これまで、スーパーカブ110でロングツーリングに出かけた経験も踏まえ、ハンターカブやクロスカブでも十分かなと思う反面、やはり遠くへ行こうと思うと高速道路を走ることが出来るバイクを選択することになるだろう。

 

そこで実際の用途(聖地巡礼ツーリング)を考えた結果、今の段階では以下の3台を候補にしている。

  • スズキ Vストローム250SX
  • カワサキ ヴェルシス650
  • ホンダ NC750X DCT

(上記の写真は各メーカーのHPから引用させて頂きました)

 

少し前は、カワサキ Ninja1000SX や ヤマハ トレーサー9GTを次の候補としてきたのだが、1台にするならもうワンサイズ下げるのが現実的だろうと思い、上記3台に絞って検討をしている。

 

ただ、3月には大阪モーターサイクルショーがある。

そこでまた気が変わる可能性も大だと思うので、最終判断はその頃になるかなと思う。

 

というわけで、冒頭の通りまだ妄想段階なので今のところはそっと見守って下さい(笑)

 

人気ブログランキングに参加しています。
応援の”ポチッ”をして下さるとブログを書く励みになります。

よろしくお願いいたします。

ブログのフォローもよろしくお願いします

 

この記事の目次

[:contents]